FullSizeRender

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

本日もご訪問ありがとうございます。
Instagramアカウント
ダウンロード
「ID: okazakitchen」 

noteアカウント
54e24dfd1948a9747671f4adc8dafcc3
※岡崎の文章徒然絵巻

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

年取ったからなのか、最近私服をあんまり買わなくなりましたね~。
もうオシャレ欲が無くなったので全部GUでいいや、というわけではないのですが(GUがオシャレじゃないと言っているわけではありません)、そもそも買わなくなりました。

で一方で、山の趣味が最近旺盛で、そっち側にお金が流れていますね。
もちろん最近は中国製の聞いたことない安いブランドとかでもそれなりのものは出てきていますが、山は厳しい自然と相対するものなので、変にケチらない方がいいと思っていて、それにやはりしっかりしたブランドの服は作りもしっかりしていて併せてデザインもカッコよかったりします。

もう春ですが、この冬はこのアウターにお世話になりました。

IMG_6962

IMG_6963

Teton Bros.という日本のブランドです。
かっこいいすわ。

今年は雪山にも何度か行きましたが、寒さや汗抜けに悩まされることも全くなく、快適な山行になってくれましたし、デザインもかっけええ。スキースノボウェアとして着てる人もいるみたいです。

実は、春秋用のレインウェアも、このブランドのアウターを持っていて、普通にいちファンになってしまっています。デザインが良く、機能性も申し分なく、そして若干マイナーなのもいいんだよね、オシャレハイカー的で。


しかしこれは山好きあるあるだと思うのですが、普通に町に繰り出す私服とかも、ちょっとアウトドア寄りな格好になっていきますよね笑。

名称未設定-1
FullSizeRender
【ステーキすきやき】 1~2人分
サーロインステーキ 150g
春菊 5枚
椎茸 3本
焼き豆腐 100g
しらたき 50g
ねぎ 1本
卵 1個
割下 100cc程度+水適量
1.野菜類、豆腐を食べやすい大きさに切る。
2.牛肉の両面を焼き固め、一口大に切り分ける。
3.鍋に割下と水を熱し、(1)(2)を加え煮る。

本日ここまで。
おあがりよ!

-カテゴリ-
旅にまつわる話



本や漫画にまつわる話

お酒にまつわる話

レシピ総覧は、
TOPページのタイトル下(スマホ)
もしくはカテゴリ検索(PC,スマホ)から!

Instagramアカウント
Instagram 
「ID: okazakitchen」 


東京オカザキッチン 公式LINE@
1:1メッセもお気軽にどうぞ! 

twitterアカウントはこちら! 
「@okazakitchen」 

【ブログランキング系】
長い人生のうちの僅か3クリックのお時間を
いただけますと幸いです。



 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ   
■ ■ ■ ★ ■ ■ ■  

レシピブログさんの特集ページで取材を受けました!  


私の台所が激しくひん剥かれています。是非!  

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■