IMG_5239

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

本日もご訪問ありがとうございます。

noteアカウント
54e24dfd1948a9747671f4adc8dafcc3
※岡崎の文章徒然絵巻

Instagramアカウント
ダウンロード
「ID: okazakitchen」 

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

いやー、評判良かったので見てきましたよ犬王。
というか、僕が好きな湯浅監督作品なので見るつもりではありました。

inuou_main
【犬王】 2022 日本

かつて観阿弥・世阿弥の時代にピークを迎えた能楽の世界において、歴史上に実在したがほとんど謎に包まれている能楽師「犬王」を題材にし、大胆にロックの要素をふんだんに盛り込んだオリジナルな現代的再構築にて作り上げたアニメーションロックオペラともいうべき意欲作です。

凄い作品でしたね~。
湯浅政明節をガンガンにきかせたサイケデリックな演出と色彩、それがロックミュージカルという様式に乗っかって能を描くという奇抜さ面白さ。まるでフジロックなどのフェスを見ているかのような場面場面の高まりは素晴らしかったです。ロックの大型ライブでは頻繁に行われるような、開幕での照明演出、コールアンドレスポンス、いまでいうプロジェクションマッピングなどの大ステージ演出、見ていて非常に熱くなるものがありました。

面妖な出自からカリスマ性を発揮する主人公であるボーカル犬王は実際にロックバンド、女王蜂のボーカルを起用し、またもう片割れの主人公、犬王とともに駆け上る琵琶法師の友魚役の森山未來も上手でしたね。そしてその世界観を松本大洋の作画で魅せるという。

物語は意外としっかりしていますが、ライブシーンの長さだったり、他演出に重きが置かれているところもありますので、そのあたり映画を見に来ている人からすると賛否両論出そうですが、音楽やライブ好きの僕としてはそこに長尺割かれてるのは良かったかな。特に川原の橋の下で開かれた夜のライブシーンはめちゃくちゃ感動しました。

今後サブスク解禁されたとしても、スマホやタブレットではなく、大きい画面やスピーカーで、がっつり見てほしい作品ですね!

名称未設定-1
IMG_5239
【にんにくチャーハン】 1人分
ごはん 1.5人分 
卵 1個
チャーシュー 7-80g
にんにく 3片
ねぎ 10cm程度
鶏がらスープのもと 小さじ2
しょうゆ 大さじ1/2
塩、こしょう 適量
1.チャーシュー角切り、にんにくは潰して粗みじん切り、ねぎはみじん切りにする。
2.フライパンに油を熱し、溶いた卵を入れたらごはんを炒め合わせる。
3.(1)、鶏がらスープのもと、しょうゆを入れフライパンをあおり、塩、こしょうで味を調える。

本日ここまで。
おあがりよ!

-カテゴリ-
旅にまつわる話



本や漫画にまつわる話

お酒にまつわる話

レシピ総覧は、
TOPページのタイトル下(スマホ)
もしくはカテゴリ検索(PC,スマホ)から!

Instagramアカウント
Instagram 
「ID: okazakitchen」 


東京オカザキッチン 公式LINE@
1:1メッセもお気軽にどうぞ! 

twitterアカウントはこちら! 
「@okazakitchen」 




ニッスイでおなじみ、日本水産さんの公式コミュニティサイト「みんなのしあわせごはん」の中で、「しあわせ料理人」と称してレシピ提供をしております。 

コチラから! 

普段とは違う僕が見れるかもしれません笑。 


【ブログランキング系】
長い人生のうちの僅か3クリックのお時間を
いただけますと幸いです。



 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ   
■ ■ ■ ★ ■ ■ ■  

レシピブログさんの特集ページで取材を受けました!  


私の台所が激しくひん剥かれています。是非!  

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■