IMG_3833

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

本日もご訪問ありがとうございます。

noteアカウント
54e24dfd1948a9747671f4adc8dafcc3
※岡崎の文章徒然絵巻

Instagramアカウント
Instagram

「ID: okazakitchen」 

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

先日、長野県の北横岳に登ってきました。

登山にハマりつつ、この冬春はひたすら東京都奥多摩方面の山にて修行を重ねてきました。なんせ登山のとの字も知らない僕ですから、まうは近場の山にて少しずつ経験値を重ねるが良いだろうと思いながら、高水三山から始まり、クリスマスに鷹ノ巣山ソロで登ったり、雪の降る御前山をソロで登ったり、檜原村の山々をソロで登ったり……

さみし!!

寒くて俺さみし!!


でも奥多摩の山々も登ってみればラクなんてことは全くなく、登りごたえもあるし景色は綺麗だし山登りは楽しい。2シーズンも登山しながら暮らしていれば、段々山梨や長野の山にもソロで行ってみたくなるというもの。


そして今回長野の八ヶ岳連峰の一角にある北横岳に行ってきました。

北横岳自体は、麓からロープウェイである程度のところまで行けるため、非常に楽勝モードではあります。ですので、近場の縞枯山という山もセットで登ってきました。それでも全行程は4時間程度で短いコースではあるのですが、なんといっても景色の桁違い感といったら無かったですね。

IMG_3102

IMG_3105

IMG_3106

当日はしっかり晴れていたため、近場の赤岳、阿弥陀岳といった八ヶ岳のトップ級の山、南、中央、北アルプスまでくっきり見え、さらに北の立山連峰まで見える絶景かな。昔だったら全然わからなかったであろう、まわりの山々の名前が僕なりに結構わかる。これは面白い。

ロープウェイ駅まわりのハイキングエリアも非常に綺麗で、登山じゃなくともこのエリアは観光地としても人気なんですよね。

IMG_3131

縞枯山の山頂、岩の上で南八ヶ岳連峰を目の前に、たらこクリームパスタを作っているオシャレなアラフォーのおっさんとは私のことです。

IMG_3152

わざわざ遠くの松本まで行ったかいがあったぜ。
前日は大雨の長野でしたが、すべて雨雲を持っていってくれたからかこの日は大快晴で最高でしたね。

山頂にいたおじさんが、「こんなに晴れて、しかも風も吹いていない北横岳はありえない」と言っていました。GREAT!


↓動画もあるよ。


名称未設定-1
IMG_3833
【キャベツ焼売】 1~2人分
キャベツ 10枚
豚ひき肉 200g
たまねぎ 1/4個
*しょうゆ 大さじ1/2
*オイスターソース 大さじ1/2
*砂糖 大さじ1/2
*ごま油 大さじ1
*こしょう 少々
片栗粉 大さじ1
1.キャベツは電子レンジで柔らかくしておく。
2.豚ひき肉に(*)を混ぜてこねる。
3.みじん切りにしたたまねぎ、片栗粉を(2)と混ぜる。
4.(1)に(3)をくるむ(10個程度)。
5.10分程度蒸す。(電子レンジで600wで7-8分程度)

本日ここまで。
おあがりよ!

-カテゴリ-
旅にまつわる話



本や漫画にまつわる話

お酒にまつわる話

レシピ総覧は、
TOPページのタイトル下(スマホ)
もしくはカテゴリ検索(PC,スマホ)から!

Instagramアカウント
Instagram 
「ID: okazakitchen」 


東京オカザキッチン 公式LINE@
1:1メッセもお気軽にどうぞ! 

twitterアカウントはこちら! 
「@okazakitchen」 




ニッスイでおなじみ、日本水産さんの公式コミュニティサイト「みんなのしあわせごはん」の中で、「しあわせ料理人」と称してレシピ提供をしております。 

コチラから! 

普段とは違う僕が見れるかもしれません笑。 


【ブログランキング系】
長い人生のうちの僅か3クリックのお時間を
いただけますと幸いです。



 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ   
■ ■ ■ ★ ■ ■ ■  

レシピブログさんの特集ページで取材を受けました!  


私の台所が激しくひん剥かれています。是非!  

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■