IMG_9003

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

本日もご訪問ありがとうございます。

noteアカウント
54e24dfd1948a9747671f4adc8dafcc3
※岡崎の文章徒然絵巻

Instagramアカウント
Instagram

「ID: okazakitchen」 

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

187426_02
【聖地X】 2021 日本

韓国で親の遺産を潰しながら生きている兄のもとへ、夫に愛想を尽かした妹が日本から転がり込んできます。ある日ソウルの街中で夫の姿を見かけ、とある居酒屋の中まで追いかけると、なぜか日本にいるはずの夫に加え、もう一人の夫が店から現れます。その店の場所は聖地Xと呼ばれる曰く付きの土地で……といったSFホラーの様相を持つ物語です。

劇団イキウメというSFとオカルトを組み合わせたような劇団作品の映画化になります。入江監督が恐らくこの劇団のファンなんだろうと思うのですが、以前も「太陽」という作品で映画化を行っています。

雰囲気としては、世にも奇妙な物語のような、良く言えばおどろおどろしく気持ち悪い、悪く言えばチープなオカルトといった雰囲気です。聖地Xという謎の曰く付きの場所で起こる不可思議な現象を巡った登場人物たちの小さな話で、何かが解決したり壮大な背景が明かされたりとかは何もなく、よくわからないまま物語も終わります。その雰囲気が非常にインディー劇団作品っぽく、とても入江悠ライクな感じがします。

正直、岡田将生、川口春奈、真木よう子、緒形直人などを擁した超豪華俳優陣にオール韓国ロケという壮大さと話のこじんまりさが合っていないのも確かです笑。

商業映画監督としても成功している入江悠の、求められている部分とやりたい部分の乖離がよくわかる作品といいますか、彼自体はかなりのインディーマインドを持った監督なので、こういう作品を見るとギャップを感じてしまいますね。

本作は商業映画向けで、今年入江悠はもう一本、「シュシュシュの娘」というすべてをインディー映画に振り切った作品を撮っていますが、そちらのほうが完成度は高かったと思います。


名称未設定-1
IMG_9003
【三つ葉と海苔のナムル】 1-2人分
三つ葉 4-5房
海苔 3枚程度 ※旅館朝メシサイズ
ごま油 大さじ1
塩 小さじ1/4
1.三つ葉をざく切りに、海苔はちぎる。
2.すべて材料をさっくり和えて完成。

本日ここまで!
おあがりよ!

-カテゴリ-
旅にまつわる話



本や漫画にまつわる話

お酒にまつわる話

レシピ総覧は、
TOPページのタイトル下(スマホ)
もしくはカテゴリ検索(PC,スマホ)から!

Instagramアカウント
Instagram 
「ID: okazakitchen」 


東京オカザキッチン 公式LINE@
1:1メッセもお気軽にどうぞ! 

twitterアカウントはこちら! 
「@okazakitchen」 




ニッスイでおなじみ、日本水産さんの公式コミュニティサイト「みんなのしあわせごはん」の中で、「しあわせ料理人」と称してレシピ提供をしております。 

コチラから! 

普段とは違う僕が見れるかもしれません笑。 


【ブログランキング系】
長い人生のうちの僅か3クリックのお時間を
いただけますと幸いです。



 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ   
■ ■ ■ ★ ■ ■ ■  

レシピブログさんの特集ページで取材を受けました!  


私の台所が激しくひん剥かれています。是非!  

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■