IMG_8744

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

本日もご訪問ありがとうございます。

noteアカウント
54e24dfd1948a9747671f4adc8dafcc3
※岡崎の文章徒然絵巻

Instagramアカウント
Instagram

「ID: okazakitchen」 

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

たまにはホラーもいいもんです。


184943_02

【マリグナント 狂暴な悪夢】 2021 アメリカ

自身の夢の中で恐ろしい殺人が目の前で繰り広げられ、それがさらに現実でも起きていくという事象に悩まされるマディソン。主人公、家族、警察、と様々な行動と視点を交え、幼少時の記憶がない彼女の衝撃背景が段々と明かされていくホラー、なのかな、スリラースプラッタエンタメホラー。

SAWシリーズのジェームズワン監督の集大成的作品とか。ホラー作品はあんまり見ないんですが、ものすごい評判が良かったので見に行ってきましたが、めちゃくちゃ面白かったです。怖かったです!という感想じゃなくて、面白かった。もちろん怖さやスリルも存分にあるのですが、それよりも映画としてのエンタメ性が沢山詰まっているという視聴後感。割と胸くそなシーンも沢山あるというのに、結構気持ちよく見終えられると思います。

印象的だったのは、やはり悪夢の正体が何なのかというのが「斜め上のさらに斜め」くらいの角度で明かされるシーン、マジで震えました。あとは、実は伏線になってるイントロもめちゃくちゃカッコよかったですね。

全体的にはものすごい細かいツッコミどころも沢山あって、でもそれすら想定済みとも言うべきというか、そんなところ気にするよりもメインに流れるエンタメをひたすら楽しんだ方がいい、そんなタイプの映画です。諸々のツッコミどころも、制作側もわかってやってるのは間違いないですね。



名称未設定-1
IMG_8744
【カレイの煮付け】 1~2人分
カレイ切り身 1-2枚
水 150cc
しょうゆ 大さじ2
酒 大さじ1
砂糖 大さじ2
しょうが 1/2片
しょうが /2片千切り

1.カレイは皮に十字を入れ、さっと熱湯にくぐらせて冷水につける。
2.水、しょうゆ、酒、砂糖、スライスしたしょうがを煮立たせたら、(1)を皮目を上にして入れる。
3.中~強火でアルミホイルで落し蓋をして4~5分煮る。
4.落し蓋を取り、煮汁を回しかけながら煮汁が半分以下になる程度まで煮詰める。
5.器に盛り付け、針生姜を添えて完成。

本日ここまで!
おあがりよ!

-カテゴリ-
旅にまつわる話



本や漫画にまつわる話

お酒にまつわる話

レシピ総覧は、
TOPページのタイトル下(スマホ)
もしくはカテゴリ検索(PC,スマホ)から!

Instagramアカウント
Instagram 
「ID: okazakitchen」 


東京オカザキッチン 公式LINE@
1:1メッセもお気軽にどうぞ! 

twitterアカウントはこちら! 
「@okazakitchen」 




ニッスイでおなじみ、日本水産さんの公式コミュニティサイト「みんなのしあわせごはん」の中で、「しあわせ料理人」と称してレシピ提供をしております。 

コチラから! 

普段とは違う僕が見れるかもしれません笑。 


【ブログランキング系】
長い人生のうちの僅か3クリックのお時間を
いただけますと幸いです。



 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ   
■ ■ ■ ★ ■ ■ ■  

レシピブログさんの特集ページで取材を受けました!  


私の台所が激しくひん剥かれています。是非!  

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■