IMG_6982

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

本日もご訪問ありがとうございます。

noteアカウント
54e24dfd1948a9747671f4adc8dafcc3
※岡崎の文章徒然絵巻

Instagramアカウント
Instagram

「ID: okazakitchen」 

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

今年はこれを楽しみにしていたという映画ファンも多かったのではないでしょうか。

8bbd3f8652eb38b4
【虎狼の血LEVEL2】 2021 日本

前作から3年後の広島県呉原、前作では正義感のある真っ直ぐな新人刑事だった日岡は、前作で殺された先輩刑事大上の跡を継いで、酸いと甘いを使い分けて裏社会を仕切る孤高の刑事に変貌しています。絶妙なヤクザ組織の秩序バランスに気を使う中、すべてを暴力で解決する類の上林組長が出所してきてしまい、、といった展開。

この映画に出たい!と熱望する俳優陣も多いんだとか。かつて深作欣二監督の仁義なき戦いシリーズに出演する俳優が跡を絶たなかったというのに重なりますね。本作もメインどころから脇役どころまで有名俳優がズラリといった感じです。

その中でも圧倒的な存在感を放っていたのは、上記上林組長を演じた鈴木亮平。サイコパスな戦闘狂の役がとにかく光りまくっていました。

ドンパチシーンや拷問シーンで魅せる場面を作りつつ、あっと驚く人間関係の仕掛けもあったりして、かなり見ごたえのある映画に仕上がっています。前作1の方が映画としてのバランス感や格は上だと思いますが、個人的にはエンタメパワーの高い2の方が見ていて面白かったです。

ちなみに「虎狼の血」シリーズは元々三部作小説でして、「虎狼の血」の続編として「狂犬の目」という作品が続きますが、本作はその2作の間にある映画だけのオリジナル脚本という位置づけです。

白石映画はヒューマン系よりもバイオレンス系の方が映画としての面白さは上だと思っています。1も2も良かったので、今後3,4と続いてほしいと思っています。

名称未設定-1
IMG_6982
【ナス味噌炒め】 2人分
ナス  2本
ピーマン 2個
たまねぎ 1/4玉
豚バラ肉 100g程度
*味噌 大さじ2
*しょうゆ 小さじ2
*みりん、酒 各大さじ1
*砂糖 大さじ1/2
1.なすは縦に6等分程度、ピーマンは乱切り、たまねぎは薄切り、豚バラ肉は一口大に切る。
2.フライパンに油を熱し、豚肉、ナス、玉ねぎを炒める。
3.ナスに油が回ったら、ピーマンと(*)を加えて炒め合わせながら水気を飛ばして完成。

本日ここまで!
おあがりよ!

-カテゴリ-
旅にまつわる話



本や漫画にまつわる話

お酒にまつわる話

レシピ総覧は、
TOPページのタイトル下(スマホ)
もしくはカテゴリ検索(PC,スマホ)から!

Instagramアカウント
Instagram 
「ID: okazakitchen」 


東京オカザキッチン 公式LINE@
1:1メッセもお気軽にどうぞ! 

twitterアカウントはこちら! 
「@okazakitchen」 




ニッスイでおなじみ、日本水産さんの公式コミュニティサイト「みんなのしあわせごはん」の中で、「しあわせ料理人」と称してレシピ提供をしております。 

コチラから! 

普段とは違う僕が見れるかもしれません笑。 


【ブログランキング系】
長い人生のうちの僅か3クリックのお時間を
いただけますと幸いです。



 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ   
■ ■ ■ ★ ■ ■ ■  

レシピブログさんの特集ページで取材を受けました!  


私の台所が激しくひん剥かれています。是非!  

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■