IMG_6381

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

本日もご訪問ありがとうございます。

noteアカウント
54e24dfd1948a9747671f4adc8dafcc3
※岡崎の文章徒然絵巻

Instagramアカウント
Instagram

「ID: okazakitchen」 

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

映画!

c963859dd865fd6b
【1秒先の彼女】 2020 台湾

恋に仕事に惰性で過ごしている30歳の郵便局員シャオチーは、偶然出会ったイケメンダンス講師に惚れ込み、バレンタインデートの約束を取り付けます。しかし翌日を楽しみに朝起きてみると何故かバレンタインのさらに翌日になっており、その1日に一体何があったのか彼女は奔走します。

台湾で大ヒットし賞ラッシュを果たしたファンタジックラブストーリーです。普段からは恋愛映画はほぼ見ないため、最初のあらすじだけ書くとあんまり見る気が起きないのですが笑、いわゆるタイムリープ……というか、時間系の映画なんですね。

常にせっかちで何をするにも早すぎるシャオチーと、映画内でもひっそりと登場してくる、何をやらせてもテンポの遅いもう一人の主人公グアタイの、二人のこの性格にまつわる時間の仕掛けは、確かに今までにない新しい発想でしたね。

ストーリーやキャラクターなど、ところどころ、定番の流れから4~5度くらい、ほんのちょっとだけ斜めにいく感じが見る者に新鮮な気持ちを与えたんだと思います。

個人的にはゆったりとして感動的なラストシーンがすごくいいなと思いました!




名称未設定-1
IMG_6381
【ユッケジャン餃子】 2人分
餃子 総菜でOK 10個程度
長ネギ 白い部分 1/2本
ニラ 5-6本程度
もやし 1/2袋
水 500㎖
*にんにくすりおろし 1片
*ダシダ 大さじ1
*コチュジャン 大さじ2弱
*醤油 大さじ2
*酒 大さじ1
*砂糖 小さじ1
白ごま 少々
溶き卵 2個分
ごま油 大さじ1
鷹の爪 1本

1.ねぎはお好みで斜め切り、同程度ににらを切る。
2.鍋にごま油少々熱し、(1)と鷹の爪をざっと炒めたら水、(*)、もやし、餃子を入れて煮込む。
3.溶き卵を回し入れ、ごまをふって完成。

本日ここまで!
おあがりよ!

-カテゴリ-
旅にまつわる話



本や漫画にまつわる話

お酒にまつわる話

レシピ総覧は、
TOPページのタイトル下(スマホ)
もしくはカテゴリ検索(PC,スマホ)から!

Instagramアカウント
Instagram 
「ID: okazakitchen」 


東京オカザキッチン 公式LINE@
1:1メッセもお気軽にどうぞ! 

twitterアカウントはこちら! 
「@okazakitchen」 




ニッスイでおなじみ、日本水産さんの公式コミュニティサイト「みんなのしあわせごはん」の中で、「しあわせ料理人」と称してレシピ提供をしております。 

コチラから! 

普段とは違う僕が見れるかもしれません笑。 


【ブログランキング系】
長い人生のうちの僅か3クリックのお時間を
いただけますと幸いです。



 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ   
■ ■ ■ ★ ■ ■ ■  

レシピブログさんの特集ページで取材を受けました!  


私の台所が激しくひん剥かれています。是非!  

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■