IMG_6193

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■


本日もご訪問ありがとうございます。

noteアカウント
54e24dfd1948a9747671f4adc8dafcc3
※岡崎の文章徒然絵巻

Instagramアカウント
Instagram

「ID: okazakitchen」 

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

夏が一気に終わっていきそうで恐ろしい。
しばらく夏でいてほしい夏好きの僕です。


270c62cdf2027621
【サマーフィルムにのって】 2021 日本

本格時代劇が大好きで、映画部でも時代劇撮影を夢見る主人公のハダシですが、実際は部員たちはキラキラ甘々の恋愛映画ばかりを撮影しておりくすぶる毎日。ある日、ハダシの前に凛太郎という主人公イメージにぴったりの少年が現れたことを機に、個性あふれる友人や同級生たちを巻き込み、ハダシ監督は時代劇づくりのために奔走します。

今夏公開の映画ラインナップを見渡す限り、この夏のジュブナイル映画の本命だったんじゃないかなと思いますね。

少女3人組が放つ青春劇、仲間たちとの映画制作というテーマ性、時をかける少女を彷彿とさせるようなSF設定、不器用な恋愛に真夏の季節、そしてそれを時代劇を装置にして見せるという発想、非常に非常によく出来た映画だったと思います。

会話や物語のテンポも良く、笑える場面もあり、各キャラもよく立っていました。


最高!!太鼓判!!
これは2021年夏の代表作だよな!!


と言いた……かったのですが、個人的にはラストの脚本展開が全くハマらず、非常に残念な結果となりました。ラストに僕好みのカタルシスさえあれば圧倒的2021年1位になれる可能性は秘めていた。あらゆる要素は素晴らしかったのに、最後のキメどころを外してしまった、そんな印象ですが、これは僕が30代も後半になっているところからくる好みのものなのかもしれません。

実際見終わった後に大学生くらいの男の子2人組は興奮を隠し切れず「最高だったよ、これがミニシアターの良さなんだよ!!」と話しており、おじさんすごく嬉しくなりました笑。

主人公ハダシの友人ブルーハワイ役で登場している河合優実さん、要チェックです。昨年の名作「佐々木、イン、マイマイン」でも存在感を放っていましたが、今作でも一番光っていたと思います。




名称未設定-1
IMG_6193
【おかひじきのツナ和え】 2人分
おかひじき 1袋
ツナ 1缶
しょうゆ 小さじ2
1.おかひじきは1分ほどさっと茹でたら水で締め、根元の硬い部分を落として一口大に切る。
2.ツナの油を切って、(1)、しょうゆと和える。

本日ここまで!
おあがりよ!

-カテゴリ-
旅にまつわる話



本や漫画にまつわる話

お酒にまつわる話

レシピ総覧は、
TOPページのタイトル下(スマホ)
もしくはカテゴリ検索(PC,スマホ)から!

Instagramアカウント
Instagram 
「ID: okazakitchen」 


東京オカザキッチン 公式LINE@
1:1メッセもお気軽にどうぞ! 

twitterアカウントはこちら! 
「@okazakitchen」 




ニッスイでおなじみ、日本水産さんの公式コミュニティサイト「みんなのしあわせごはん」の中で、「しあわせ料理人」と称してレシピ提供をしております。 

コチラから! 

普段とは違う僕が見れるかもしれません笑。 


【ブログランキング系】
長い人生のうちの僅か3クリックのお時間を
いただけますと幸いです。



 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ   
■ ■ ■ ★ ■ ■ ■  

レシピブログさんの特集ページで取材を受けました!  


私の台所が激しくひん剥かれています。是非!  

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■