FullSizeRender

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■


本日もご訪問ありがとうございます。

noteアカウント
54e24dfd1948a9747671f4adc8dafcc3
※岡崎の文章徒然絵巻

Instagramアカウント
Instagram

「ID: okazakitchen」 

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

今回の連休の前日、仕事終了時から行ってきましたよ……

何かって??

山梨車中泊! フゥー!


金曜日に仕事を終えて資格のパーキングからカーシェアをし、中央道を進みます。途中談合坂SAいに車を停めて、カツ丼を食って、山梨方面へ向かいます。最初の時とまったく一緒

FullSizeRender

FullSizeRender

連休前夜のため談合坂は夜の21時なのにごった返しており、30分待った挙句めちゃくちゃやっつけのカツ丼が出てきました。別にいいけど。

満腹になったので、思いました。


さ、帰るか。



いや、帰ったらアカン。

ということでそのまま河口湖IC方面へ向かいました。

今日はこのまま富士山麓の富士吉田道の駅にてひと晩過ごします。道の駅に到着すると車中泊目当ての車がちらほら停まっていました。

IMG_6032

後ろをフラットに倒し、ビールを飲みつつこのまま車中泊ですね。
この瞬間が一番いい時間といっても過言ではありません。

しかし、夏真っ盛りで車中泊なんて暑くて出来るような季節じゃないと踏んで、今回標高の高いこの富士吉田道の駅をチョイスしたのですが、むしろ寒くて驚きました。

夏ですから、当然寝袋は家に置いてきていたのですが、完全寝袋持ってこなかったのは失敗でした。寒すぎて早朝目が覚めて寝れなかったためもう5時には起床して薄暗い中、散歩。

FullSizeRender

すると、むしろそれが奏功して、日の出で赤く染まる赤富士を綺麗に拝むことができました。最高です。ありがとうございます。


IMG_6053

少し離れたところからの道の駅全景です。

朝9時頃から野菜直売が始まるのと、この道の駅では富士の伏流水が汲み放題のため、朝早くから地元住民の皆さんもどんどん集まってきており、比較的活気のある道の駅でしたね。

IMG_6066

このあと、ひとりランニングをかましてみたのですが、日中はめちゃくちゃ暑いうえに、高地トレーニング状態でしたので、ちょっと走っただけでゼエゼエと汗だくで、俺はひとりで車中泊したうえにこんな場所で高地トレーニングしていて一体何なのだろう……と自問自答しました。


ただ午前から入る温泉はありがたきですな。
午前から飲むコーヒー牛乳も乙なもんです。ビール飲みたい欲を抑えてくれます。

IMG_6077


そして富士吉田まで来たら、やっぱり吉田うどんですよね~!
見た目はそのへんにありそうな普通のうどん。しかし、甘めなだしつゆ、甘辛煮の馬肉やキャベツが入り、さらにコシのめちゃくちゃ強いうどん、実にうまいB級グルメとして名をはせています。個人的には山梨のほうとうよりも吉田うどんを押したいですね。


FullSizeRender

IMG_6081

町の少しはずれの方まで足を延ばしてきました。青空に平屋の外観が映えますね~~。
うどんもうまくて満悦だったので、地元の地酒屋で酒買いこんで帰ってきました。

多分14時過ぎには東京に着いていたと思います。
短すぎる笑。でもひとりだから許される。友達や恋人とかだとさらっと帰ってくる旅ってやっぱりもったいなくてなかなかできません。

しかしこう書いていくと、仕事後スタートの24時間以内の旅とは思えませんよね笑。


名称未設定-1
IMG_6195
【塩辛じゃがバタ】 1~2人分
じゃがいも 1個
バター 15g
いかの塩辛 20g程度
黒こしょう

1.じゃがいもをよく洗い、ラップにくるんで電子レンジ600Wで5分程度温める。
2.4等分に切り、バター、塩辛をのせ、黒こしょうをひく。


本日ここまで、お粗末!





-カテゴリ-
旅にまつわる話



本や漫画にまつわる話

お酒にまつわる話

レシピ総覧は、
TOPページのタイトル下(スマホ)
もしくはカテゴリ検索(PC,スマホ)から!

Instagramアカウント
Instagram 
「ID: okazakitchen」 


東京オカザキッチン 公式LINE@
1:1メッセもお気軽にどうぞ! 

twitterアカウントはこちら! 
「@okazakitchen」 




ニッスイでおなじみ、日本水産さんの公式コミュニティサイト「みんなのしあわせごはん」の中で、「しあわせ料理人」と称してレシピ提供をしております。 

コチラから! 

普段とは違う僕が見れるかもしれません笑。 


【ブログランキング系】
長い人生のうちの僅か3クリックのお時間を
いただけますと幸いです。



 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ   
■ ■ ■ ★ ■ ■ ■  

レシピブログさんの特集ページで取材を受けました!  


私の台所が激しくひん剥かれています。是非!  

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■