IMG_4911

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■


本日もご訪問ありがとうございます。

noteアカウント
54e24dfd1948a9747671f4adc8dafcc3
※岡崎の文章徒然絵巻

Instagramアカウント
Instagram

「ID: okazakitchen」 

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

エイ!
ずっと欲しかったけど何となく買ってこなかったグッズシリーズ。

IMG_5159

ありそうでない、この親子丼つくるやつ。
これで俺の親子丼レベルはさらに100上がってしまう。皆が俺に惚れる日も近い。

そして、

IMG_5135

車中泊用コンロ。
このちっさいコンロが欲しかったのだ。

車の中でカップラーメンを作る日も近い。

独自路線をいきすぎて戻ってこれなさそうなコロナ禍である。
まぁコロナになろうがなかろうが、楽しみ方や自分のおもしろいものはというのはいくらでもあるということですね。

これでお湯沸かしてカップヌードルのカレー食べて残った汁にごはんと卵入れて雑炊作るんだ……(具体的)


名称未設定-1
IMG_4911
【サバの赤味噌煮】 2人分
サバ切り身 4切れ
塩 適量
しょうが 1片スライス
水 200cc
酒 100cc
砂糖 大さじ2
味噌 大さじ2
赤味噌 大さじ2
ねぎ 適量

1.サバに塩をさっとふって20分ほど置く。さっと熱湯をかけ水分をキッチンペーパーなどでふきとる。。
2.水、酒を火にかけ、フライパンにサ皮を上にしたサバとしょうがを入れて5分ほど煮る。
3.味噌、赤味噌、砂糖を少量酒で溶いて(2)に入れる。落し蓋をして15分、煮汁がどろっとしてきたらOK。

本日ここまで、お粗末!



-カテゴリ-
旅にまつわる話



本や漫画にまつわる話

お酒にまつわる話

レシピ総覧は、
TOPページのタイトル下(スマホ)
もしくはカテゴリ検索(PC,スマホ)から!

Instagramアカウント
Instagram 
「ID: okazakitchen」 


東京オカザキッチン 公式LINE@
1:1メッセもお気軽にどうぞ! 

twitterアカウントはこちら! 
「@okazakitchen」 




ニッスイでおなじみ、日本水産さんの公式コミュニティサイト「みんなのしあわせごはん」の中で、「しあわせ料理人」と称してレシピ提供をしております。 

コチラから! 

普段とは違う僕が見れるかもしれません笑。 


【ブログランキング系】
長い人生のうちの僅か3クリックのお時間を
いただけますと幸いです。



 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ   
■ ■ ■ ★ ■ ■ ■  

レシピブログさんの特集ページで取材を受けました!  


私の台所が激しくひん剥かれています。是非!  

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■