IMG_4328

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■


本日もご訪問ありがとうございます。

noteアカウント
54e24dfd1948a9747671f4adc8dafcc3
※岡崎の文章徒然絵巻

Instagramアカウント
Instagram

「ID: okazakitchen」 

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

最近ね、春らしく少しずつ暖かくなってきたのもあって、ランニングが楽になってきました。

毎週末の日課になっているわけですが、やっぱ寒いとランニングきついんですね。

IMG_4413

こんなね、ちょっと公園めいたところ走りながら写真を撮る余裕が出るってなものです。正直寒すぎると写真撮る余裕なんてないわけですね。

季節が春に向かってくると、そろそろ僕にも春が来ないかなぁなんて思うわけですが、いっこうにその気配はありません。

IMG_4383

これは、おととしの年末に友人たちと行った縁結び神社、成就院で撮った、縁結びの神様です。

それを待ち受け画面にしておくと近いうちにいい人必ずが現れると書いてあったので、この15ヵ月ずっと待ち受け画面にしていますが、生活に何も変化はありません。毎日朝から晩まで待ち受け画面でこの仁王像と向き合っていますが、待ち人来ず。

おかしいな。
宇宙時間軸規模での近いうちかな?


名称未設定-1

IMG_4328
【天津飯】 1人分
卵 2個
ごはん 1.5膳分程度
かにかま 6~70g
*水 100cc
*しょうゆ 大さじ1と1/2
*酢 大さじ1
*酒、みりん 各大さじ1
*砂糖 大さじ1/2
*鶏がらスープのもと 小さじ1/2
水溶き片栗粉 適量

1.(*)を火にかけ、水溶き片栗粉でとろみをつける。
2.卵とにかにかまを混ぜ合わせ、多めの油を熱したら流し入れる。
3.お好みの固さになったら火を止めてごはんに乗せる。
4.(1)をかけて完成。



本日ここまで、お粗末!



-カテゴリ-
旅にまつわる話



本や漫画にまつわる話

お酒にまつわる話

レシピ総覧は、
TOPページのタイトル下(スマホ)
もしくはカテゴリ検索(PC,スマホ)から!

Instagramアカウント
Instagram 
「ID: okazakitchen」 


東京オカザキッチン 公式LINE@
1:1メッセもお気軽にどうぞ! 

twitterアカウントはこちら! 
「@okazakitchen」 




ニッスイでおなじみ、日本水産さんの公式コミュニティサイト「みんなのしあわせごはん」の中で、「しあわせ料理人」と称してレシピ提供をしております。 

コチラから! 

普段とは違う僕が見れるかもしれません笑。 


【ブログランキング系】
長い人生のうちの僅か3クリックのお時間を
いただけますと幸いです。



 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ   
■ ■ ■ ★ ■ ■ ■  

レシピブログさんの特集ページで取材を受けました!  


私の台所が激しくひん剥かれています。是非!  

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■