IMG_3867

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■


本日もご訪問ありがとうございます。

noteアカウント
54e24dfd1948a9747671f4adc8dafcc3
※岡崎の文章徒然絵巻

Instagramアカウント
Instagram

「ID: okazakitchen」 

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

おはようございます。
みんな、今日もオシャレなブランチしてる?


本日は実は朝から料理のお仕事でてんやわんやです。
時がきたらお教えできるかと思いますが、ゲシュタポばりに秘密警察の東京オカザキッチンは、まだだんまりです。


一方、ニッスイさんとのお仕事では「とろろ鍋」のレシピアップされております。

記事はコチラ


しかし気付けばこの仕事、さらにこのドヤ顔の写真も長いですね……。
ありがたい限りです。


このニッスイさんのレシピ提供仕事をするようになってから、それまでほとんど買うことのなかった缶詰とか冷凍食品を買うようになりましたが、いや最近の加工食品って本当に美味しいですよね。だいぶお弁当作りに寄与しているんじゃないかと思います。

加工食品といえば、僕が学生時代、お弁当に入っているとテンションの上がった冷凍食品「チキチキボーン」がまだ売っているというのを最近知りました。お弁当とは全く縁のない生活をしていますが、今度買ってみようかな。

なつかしくてむせび泣くかもしれんな……

名称未設定-1
IMG_3867
【トンテキ】 2人分
豚ロース肉厚切り 2枚
塩、胡椒 少々
小麦粉 少々
にんにく 1片
*しょうゆ 大さじ1
*みりん 大さじ1
*砂糖 小さじ1
*ケチャップ 大さじ1/2
*ウスターソース 大さじ1/2

1.豚肉は筋切りし、塩こしょうをし、小麦粉を薄くつける。
2.フライパンに油を熱し、スライスしたにんにくを軽く炒めて取り出す。
3.(1)を両面焼き色をつけたら、弱~中火で火を通す。
4.(*)をまわしかけソースが煮詰まってきたらにんにくを戻して完成。

本日ここまで、お粗末!



-カテゴリ-
旅にまつわる話



本や漫画にまつわる話

お酒にまつわる話

レシピ総覧は、
TOPページのタイトル下(スマホ)
もしくはカテゴリ検索(PC,スマホ)から!

Instagramアカウント
Instagram 
「ID: okazakitchen」 


東京オカザキッチン 公式LINE@
1:1メッセもお気軽にどうぞ! 

twitterアカウントはこちら! 
「@okazakitchen」 




ニッスイでおなじみ、日本水産さんの公式コミュニティサイト「みんなのしあわせごはん」の中で、「しあわせ料理人」と称してレシピ提供をしております。 

コチラから! 

普段とは違う僕が見れるかもしれません笑。 


【ブログランキング系】
長い人生のうちの僅か3クリックのお時間を
いただけますと幸いです。



 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ   
■ ■ ■ ★ ■ ■ ■  

レシピブログさんの特集ページで取材を受けました!  


私の台所が激しくひん剥かれています。是非!  

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■