■ ■ ■ ★ ■ ■ ■


本日もご訪問ありがとうございます。

noteアカウント
54e24dfd1948a9747671f4adc8dafcc3
※岡崎の文章徒然絵巻

Instagramアカウント
Instagram

「ID: okazakitchen」 

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

いや、結婚報告じゃありません。すいません笑。


前々から、というか何年か前から思っていたことなのですが、ブログというメディアを中心に料理記事を組み立てていくスキームはさすがに限界だなと思っていました。

いまや僕の全国1億人のファンの皆様は、もはやブログという世界上にはあまりおらず、インスタやYouTube、twitterといったSNS上に基本的にいて、僕の「長めの文章を読みたい」だったり「大量にあるレシピからヒントを得たい」人がブログにやってくるという状態だと思います。



僕自身も、インスタグラムに一番人が集まっている状態なのに、

∟ブログにレシピを毎日UPする
∟しかも毎日何かしらの記事とあわせて更新する


という大前提で運用することが優先事項となってしまい、力の入れどころのバランスがおかしくなっているなと思っていました。
ストレートにいえば、ブログというメディアがもはやあんまり機能していない割には手をかけすぎているなと。



というわけで、今後の運用に関しては役割を分けて、下記のように行いたいと思います。

◆ブログ「東京オカザキッチン
∟不定期投稿(といっても高頻度でUPすると思います)
∟基本的には、レシピのUP、これまでのレシピが見れる場所
∟新たなレシピもここにこれまで通り蓄積されていきます
∟とりとめのない文章もこれまで通りここ

◆note「東京オカザキッチン<new!!>
∟不定期投稿 
∟僕の文章が好きな人のための、文章メインのページ
∟エピソードとレシピの紹介(主に旅)
∟ものによってはブログから再構成して引っ張ってくる記事もあるかも

インスタtwitterYouTube
∟現状、恐らく一番コンテンツが投下されるSNS


わかりやすくいうと、これまで何でもかんでもぶち込まれてたブログは、レシピUPメインの場所にし、文章などは他のSNSと相性のいいnoteの方で書いていければと思っている次第です。


ちょっと再出発で運用をしてみて、微妙だったら戻しますし、ひとまずこれでやってみたいと思います。… という形に整えていきます。

今後ともよろしくお願い致します。


名称未設定-1

本日ここまで、お粗末!



-カテゴリ-
旅にまつわる話



本や漫画にまつわる話

お酒にまつわる話

レシピ総覧は、
TOPページのタイトル下(スマホ)
もしくはカテゴリ検索(PC,スマホ)から!

Instagramアカウント
Instagram 
「ID: okazakitchen」 


東京オカザキッチン 公式LINE@
1:1メッセもお気軽にどうぞ! 

twitterアカウントはこちら! 
「@okazakitchen」 




ニッスイでおなじみ、日本水産さんの公式コミュニティサイト「みんなのしあわせごはん」の中で、「しあわせ料理人」と称してレシピ提供をしております。 

コチラから! 

普段とは違う僕が見れるかもしれません笑。 


【ブログランキング系】
長い人生のうちの僅か3クリックのお時間を
いただけますと幸いです。



 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ   
■ ■ ■ ★ ■ ■ ■  

レシピブログさんの特集ページで取材を受けました!  


私の台所が激しくひん剥かれています。是非!  

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■