しか

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

料理は男を豊かにする。
本日もご訪問ありがとうございます。

Instagramアカウント
Instagram

「ID: okazakitchen」 
登録待ってます!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

3連休初日だけど全く心休まらない東京オカザキッチンです。

さて、毎年ギリギリにやるふるさと納税の処理も終わり、今年も何頼もうかなあといった感じですが、先日クリスマスに、ふるさと納税で北海道からお取り寄せたエゾシカをローストしました。

FullSizeRender

ジビエ好きな僕ですが、その中でも鹿肉はかなり好きな部類に入ります。
柔らかくしなやかで食べ応えのある赤身肉を持つ鹿肉はとても美味い。

しか

ローストにしてクリスマスに食べました。
ひとりで。


う、ううぅ…… なんでやねん。
なんでこれひとりでクリスマスに食うねん。

でもそんな自分も好きなんだ。

名称未設定-1
しか
【鹿もも肉のロースト】 1~2人分 鹿もも肉 200g 塩、胡椒 強火で全面焼き固め、7-8分アルミホイル *バルサミコ酢 大さじ1 *しょうゆ 大さじ1と1/2 *砂糖 大さじ1 *バター 10g 1.鹿肉に塩、こしょうをする。 2.フライパンにオリーブオイルを熱し、強火で全面焼き付けたら、アルミホイルにくるみ7-8分程度寝かせる。 3.フライパンに(*)を煮詰めてソースを作る。 4.肉を切り分け、(3)をかける。

本日ここまで、お粗末!



-カテゴリ-
旅にまつわる話



本や漫画にまつわる話

お酒にまつわる話

レシピ総覧は、
TOPページのタイトル下(スマホ)
もしくはカテゴリ検索(PC,スマホ)から!

Instagramアカウント
Instagram 
「ID: okazakitchen」 


東京オカザキッチン 公式LINE@
1:1メッセもお気軽にどうぞ! 

twitterアカウントはこちら! 
「@okazakitchen」 




ニッスイでおなじみ、日本水産さんの公式コミュニティサイト「みんなのしあわせごはん」の中で、「しあわせ料理人」と称してレシピ提供をしております。 

コチラから! 

普段とは違う僕が見れるかもしれません笑。 


【ブログランキング系】
長い人生のうちの僅か3クリックのお時間を
いただけますと幸いです。



 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ   
■ ■ ■ ★ ■ ■ ■  

レシピブログさんの特集ページで取材を受けました!  


私の台所が激しくひん剥かれています。是非!  

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■