base

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

料理は男を豊かにする。
本日もご訪問ありがとうございます。

Instagramアカウント
Instagram

「ID: okazakitchen」 
登録待ってます!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

いやーーー、やられたー!!!
やられたなーー!!

たまにこういうノーマーク名画に出会えるから映画巡りはやめられねえー!!

8af5d4478bfe8c4f
【佐々木、イン、マイマイン】 2020 日本

20代後半になり、売れない俳優生活と別れた彼女との同棲を漫然と続ける主人公が、高校時代の友人に偶然再会するところから物語は始まります。思い出話の中に出てきたのは、当時仲間たちの中心にいた盛り上げ上手な「佐々木」という少年。彼のことを思い出し過去と現在が交錯していく中で、自身の歩みを改めて進めていくという、ひりついた青春映画です。

とにかくひとつひとつのカットと音楽がたまらなく良く、綺麗で印象的なシーンがいくつもあります。全体としては起伏は少なめなのですが、青春を題材にした映画はあまり起伏を作らずこれくらいの方がリアリティがあってハマると思っています。

出ている俳優たちも素晴らしく、特にダブル主人公である悠二と佐々木の2人の陰と陽を使い分ける演技はかなり抉るものがあります。


佐々木は、所かまわず全裸になり皆を盛り上げる道化師役なのですが、その本質は文字通りの道化師で彼自身は家庭環境にかなり大きな影を抱えており、高校生当時の若い主人公たちはそれをカバーできるところまでは至りません。

ガキだったあの頃の自分たちは、佐々木に多く救われていたはずなのに、自分たちは結局佐々木を救い切れなかったという負い目が作るラストシーンはかなり揺さぶられるものがあり、見ている者を強く強く惹きつけます。主人公が歩みを進めるきっかけとなる舞台演劇の台詞と相まり、このラストの一連の数十分はかなり胸に来るものがありましたね。


ポスターが何枚かあるんですが、どれもめちゃくちゃいいんですよね。

unnamed

青春と孤独を描く、2020年に放たれた名作です。

若い頃、「青い春」や「リンダリンダリンダ」を見た時の衝撃と余韻に似ている。おっさんになった今だからこそ普通に見れたけど、これを10代とか20代前半くらいに見ていたら恐らく僕は死んでいた。



名称未設定-1
base
【常夜鍋】 1~2人分
水 3カップ
昆布 一枚
酒 50cc
豚バラ肉 150g
ほうれん草 3-4束
白菜 お好み

1.鍋に水、昆布を入れ、30分程置いておく。
2.火にかけ酒を入れ、沸騰する直前に昆布を取り出す。
3.豚肉、ほうれん草、白菜を入れて煮る。

ポン酢に薬味を刻んで入れると美味いよ!



本日ここまで、お粗末!



-カテゴリ-
旅にまつわる話



本や漫画にまつわる話

お酒にまつわる話

レシピ総覧は、
TOPページのタイトル下(スマホ)
もしくはカテゴリ検索(PC,スマホ)から!

Instagramアカウント
Instagram 
「ID: okazakitchen」 


東京オカザキッチン 公式LINE@
1:1メッセもお気軽にどうぞ! 

twitterアカウントはこちら! 
「@okazakitchen」 




ニッスイでおなじみ、日本水産さんの公式コミュニティサイト「みんなのしあわせごはん」の中で、「しあわせ料理人」と称してレシピ提供をしております。 

コチラから! 

普段とは違う僕が見れるかもしれません笑。 


【ブログランキング系】
長い人生のうちの僅か3クリックのお時間を
いただけますと幸いです。



 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ   
■ ■ ■ ★ ■ ■ ■  

レシピブログさんの特集ページで取材を受けました!  


私の台所が激しくひん剥かれています。是非!  

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■