IMG_3123

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

料理は男を豊かにする。
本日もご訪問ありがとうございます。


Instagramアカウント
Instagram

「ID: okazakitchen」 
登録待ってます!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

この週末は友達がごはん食べに来たり、法事があったり、など予定はあったんですが、空いた時間はずっとDAYSを読んでいました。

少年マガジンで連載中の、東京の強豪校を舞台にしたサッカー青春漫画です。

51AQaldxl3L._SX334_BO1,204,203,200_
DAYS 安達剛士

最初は、よくありそうな、出来ない子が努力して成り上がる系の青春漫画っぽい感じだったんですよ。ヒロインっぽい子がいて、憧れのスター選手の友達が出来て、サッカー部にはエリートな同級生たちがいて、みたいな。

それでも十分漫画としては面白く、昔序盤あたりを読んだ時は、キャラクターで魅せるタイプの漫画だなぁという印象があったのですが、単行本何冊分か過ぎて、主人公がそれなりに成長してくるあたりから、ただの青春サッカー漫画から割と試合や戦略描写に力を割いた本格サッカー漫画になっていき、どうにもこのあたりから読む手が止まりません。

選手たちやマネージャー、監督それぞれにしっかりエピソードや進化を、それこそ目立たない脇役メンバーや敵チームの選手たちにも豊富に用意しながら進む部分と、しっかり戦術的にサッカーを組み立てた試合描写を描く部分とのバランス感が凄い。

特に単行本20巻過ぎあたり、全国大会の3回戦で、全国覇者の梁山高校という相手と当たるのですが、正直この試合一連に関しては、スラムダンクの湘北×山王戦を彷彿とさせる内容だったんじゃないかと思うほどでした。

いわゆる王道のサッカー漫画である名作たちってあるじゃないですか。「キャプテン翼」とか「シュート」みたいなサッカーエンターテイメントの作品。一方で、監督を主人公に置き、戦術からサッカークラブ経営の裏方まで切り込む名作「ジャイアントキリング」があります。DAYSはちょうどその間にいるような作品なのかなという印象ですね。

漫画かって本当凄いですよね。
画力と物語力を同時に成立させなければならないんですから……!

名称未設定-1
IMG_3123
【かまぼことネギのクリチー和え】 1~2人分
かまぼこ 30g程度
ねぎ 1/4本
クリームチーズ 大さじ2程度
しょうゆ 小さじ1/2
黒胡椒 適量

1.かまぼこは細切り、ねぎはざく切りにする。
2.(1)とクリームチーズ、しょうゆを和え、黒こしょうを挽く。


こいつがたまらん美味さやき。

本日ここまで、お粗末!



-カテゴリ-
旅にまつわる話



本や漫画にまつわる話

お酒にまつわる話

レシピ総覧は、
TOPページのタイトル下(スマホ)
もしくはカテゴリ検索(PC,スマホ)から!

Instagramアカウント
Instagram 
「ID: okazakitchen」 


東京オカザキッチン 公式LINE@
1:1メッセもお気軽にどうぞ! 

twitterアカウントはこちら! 
「@okazakitchen」 




ニッスイでおなじみ、日本水産さんの公式コミュニティサイト「みんなのしあわせごはん」の中で、「しあわせ料理人」と称してレシピ提供をしております。 

コチラから! 

普段とは違う僕が見れるかもしれません笑。 


【ブログランキング系】
長い人生のうちの僅か3クリックのお時間を
いただけますと幸いです。



 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ   
■ ■ ■ ★ ■ ■ ■  

レシピブログさんの特集ページで取材を受けました!  


私の台所が激しくひん剥かれています。是非!  

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■