image

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

料理は男を豊かにする。
本日もご訪問ありがとうございます。
Instagramアカウント
Instagram
「ID: okazakitchen」 
登録待ってます!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

TENET見ました??


映画としてはとにかく凄い

だがわからない。


そんな感想を持ったんじゃないかと思います。



かくいう僕も同じです。



しかも僕、クリストファーノーラン映画好きなので、わざわざ3,000円出して4D上映で見たため皆さん以上にアトラクション感を以て映画を体感したと思います。

1200
TENET 2020 アメリカ

とある特殊部隊員の主人公が、時間逆行の概念と理解を会得させられた上で、未来から逆行し第三次世界大戦を引き起こそうとしている要注意人物の行動を追い、未来を正しい方向に導くためのスパイミッションです。

内容としてはかなりハードボイルドなスパイもの映画なんですが、その手法背景があまりにも新しいというか、時間の「順行」に身を置くキャラクターと「逆行」に身を置くキャラクターを同時に描いていくという、まさにジョジョの奇妙な冒険のポルナレフ状態。

be1c9ffa2c6ba638d3c039ce14032735


しかしノーラン監督の頭の中はどうなってるんですかね。

これまでも「多次元」を描いた「インターステラー」や、「多重世界」を描いた「インセプション」で「時間の在り方」を様々な見方で映画に落とし込んで視聴者に新しい体験を提示してきたノーラン監督ですが、「時間逆行」を描く今作でその変態性は極まれりな感じがします。

特に、順行と逆行が同時に存在し、しかも両者が接触しながらストーリーが進むという不可思議さをしっかり映像として表現しているのが本当に凄い。

インターステラーもですが、本作でも彼のアドバイザリーにはノーベル物理学賞受賞者である理論物理学者キップ・ソーンが控えており、そのストーリー性に裏打ちされた説得力を加えます。

さらにやっていることはCG的なのに、決して3DCGの技術を映像に入れないというこだわりを持つノーラン監督のアナログの技術革新にも注目。

とにもかくにも2020年最大の注目作であったわけですが、とにかくストーリーが難解でわからない笑。多分初見ですべて理解しきる方なんてひとりもいないんじゃないでしょうか。



名称未設定-1
image
【たまねぎのムース】 3~4人分
たまねぎ 1.5個
水 1カップ
塩 少々
ゼラチン 5g
生クリーム 100cc

1.たまねぎを薄切りにする。
2.水と(1)、塩をあわせ煮ていく。たまねぎがくったりして水がほとんどなくなったらOK。
3.ふやかしたゼラチンを加え、粗熱を取ったら生クリームを加えてフードプロセッサーで混ぜる。
4.型に入れて冷やす。

くったりなる前に水気がなくなった場合は水を足してください。また、粗熱を取る前に生クリームを加えると熱で固形になってしまうので、十分冷ましてからどうぞ。

たまねぎの甘みだけでいけますよ!

本日ここまで。お粗末!

-カテゴリ-



本や漫画にまつわる話

お酒にまつわる話

レシピ総覧は、
TOPページのタイトル下(スマホ)
もしくはカテゴリ検索(PC,スマホ)から!

Instagramアカウント
Instagram 
「ID: okazakitchen」 

東京オカザキッチン 公式LINE@
1:1メッセもお気軽にどうぞ! 

twitterアカウントはこちら! 
「@okazakitchen」 
私生活強め。



ニッスイでおなじみ、日本水産さんの公式コミュニティサイト「みんなのしあわせごはん」の中で、「しあわせ料理人」と称してレシピ提供をしております。 

コチラから! 

普段とは違う僕が見れるかもしれません笑。 


【ブログランキング系】
長い人生のうちの僅か3クリックのお時間を
いただけますと幸いです。



 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ   
■ ■ ■ ★ ■ ■ ■  

レシピブログさんの特集ページで取材を受けました!  


私の台所が激しくひん剥かれています。是非!  

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■