gcp

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

料理は男を豊かにする。
本日もご訪問ありが 
Instagramアカウント
Instagram
「ID: okazakitchen」 
登録待ってます!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

夏に合う青春映画を紹介します。
正直、まったくノーチェックだったんですけど、評判があまりにも良かったので見てきました。

320
【のぼる小寺さん】 2020 日本

登ること以外には興味をほとんど示さないが、その夢にはとにかく一直線なボルダリング部の小寺さんを中心に、日々の生活を漫然と過ごしていただけのまわりのクラスメイト達が小寺さんに感化され、それぞれの青春を懸命に掴みだす様を描く青春映画です。


いやーー、良かった!!
瑞々しさ全開で、たまりませんでした。

特にダブル主人公の伊藤健太郎君が凄く良かった。
楽そうだからという理由で卓球部に入っている彼が、小寺さんに感化され卓球に打ち込みだすところは胸が熱くなります。

小寺さん役には、元モーニング娘。の工藤遥さん。
主役にアイドルを据えるのは諸刃の剣で、華やかさと商業ベースでメリットを出せる反面、アイドルファン向けの映画と思われることで映画好きを遠ざけるデメリットがあります。

もちろん小寺さんとしての役も凄く素敵だったし、ボルダリングなんかも相当練習したんだと思われるプロ意識も垣間見えましたが、それでも元アイドルという肩書は良くも悪くも存在してしまう。

だけどこの作品はいくつかの要素でそれをうまいこと消化しています。

ひとつは主題歌がCHAIだということ。しかもトリッキーで洋楽志向なCHAIの楽曲の中でも爽やかでキャッチーな楽曲だということ。

もうひとつは脚本が「夜明け告げるルーのうた」や京都アニメーション系で名を馳せる、吉田玲子だということ。特に序盤、場面により視点の中心となる主人公をクラスメイトで入れ替えていく演出がよく効いています。その視点の先にはいつも真っすぐな小寺さんがおり、見ているこちらも両者を常に応援したくなる。

先日見たアルプススタンドのはしの方も良かったですが、こちらも夏によく合う青春映画の良作です。
小寺さんのように作品も高みに上ってほしいですね!!




名称未設定-1
gcp
【グリーンカレーポテサラ】 2人分
じゃがいも 2個
たまねぎ 1/8個
グリーンカレー 50cc
ゆで玉子 1個
フライドオニオン 大さじ2~3
パクチー 5-6本
塩、こしょう 適量

1.じゃがいもは皮を剥き、適当に切る。たまねぎはみじん切り、ゆで玉子は刻んでおく。
2.じゃがいもとたまねぎを茹でて潰す。
3.(2)、玉子、フライドオニオン、グリーンカレーを混ぜ、塩、こしょうで調える。パクチーをのせる。


本日ここまで。お粗末!

-カテゴリ-



本や漫画にまつわる話

お酒にまつわる話

レシピ総覧は、
TOPページのタイトル下(スマホ)
もしくはカテゴリ検索(PC,スマホ)から!

Instagramアカウント
Instagram 
「ID: okazakitchen」 

東京オカザキッチン 公式LINE@
1:1メッセもお気軽にどうぞ! 

twitterアカウントはこちら! 
「@okazakitchen」 
私生活強め。



ニッスイでおなじみ、日本水産さんの公式コミュニティサイト「みんなのしあわせごはん」の中で、「しあわせ料理人」と称してレシピ提供をしております。 

コチラから! 

普段とは違う僕が見れるかもしれません笑。 


【ブログランキング系】
長い人生のうちの僅か3クリックのお時間を
いただけますと幸いです。



 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ   
■ ■ ■ ★ ■ ■ ■  

レシピブログさんの特集ページで取材を受けました!  


私の台所が激しくひん剥かれています。是非!  

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■