nasu

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■


料理は男を豊かにする。
本日もご訪問ありが 
Instagramアカウント
Instagram
「ID: okazakitchen」 
登録待ってます!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

おはようございます。

映画好きな僕は、最近映画館にはちょこちょこ行きだすようになっていますが、先々月くらいまではやはり一切行っておりませんでした。

そんなコロナ自粛期間に入る前に見ていた映画です。

8d1f1648793543b8
【ビッグリトルファーム】 2018 アメリカ

飼い犬の鳴き声が元で住んでいたロサンゼルスのアパートを出ることになった夫婦が、それを期に究極のオーガニック農場を作る過程が描かれる一大ドキュメンタリーです。

買い取った山の開墾から始まるのですが、多くの仲間たちにも恵まれ、最終的には様々な動植物の暮らす、そこがひとつの世界なんじゃないかと思わせるような広がりを見せます。最後には自身らの子供も生まれ、もう出来過ぎなんじゃないかというほどの楽園創出ムービーです。

夫がもともとディスカバリーチャンネルのカメラマンだそうで、その映像美やカメラカットは特筆すべきものがあります。

いやーこんな生活憧れちゃうな~~。
実際はそんな美しい風景に出会う瞬間なんて100のうち1か2くらいなんでしょうけどね。



名称未設定-1
nasu
【ナスのトマトチーズ煮込み】 ナス 大1/2個 ベーコン 30g程度 オリーブオイル 大さじ1 *カットトマト缶 大さじ4 *コンソメ 小さじ1/2 チーズ、バジル 適量 白ワイン 50cc 1.ナスを薄切りにする。 2.フライパンにオリーブオイルを熱し、ナスとベーコンを両面焼く。 3.ナスとベーコンを重ねたら(*)、チーズをかけ、白ワインを入れて蒸し焼きにする。 4.チーズが溶けたら完成。黒こしょう、バジルをふって完成。


昨日のナスの照り焼きとあわせて動画にまとめています。
是非!


本日ここまで。お粗末!

-カテゴリ-



本や漫画にまつわる話

お酒にまつわる話

レシピ総覧は、
TOPページのタイトル下(スマホ)
もしくはカテゴリ検索(PC,スマホ)から!

Instagramアカウント
Instagram 
「ID: okazakitchen」 

東京オカザキッチン 公式LINE@
1:1メッセもお気軽にどうぞ! 

twitterアカウントはこちら! 
「@okazakitchen」 
私生活強め。



ニッスイでおなじみ、日本水産さんの公式コミュニティサイト「みんなのしあわせごはん」の中で、「しあわせ料理人」と称してレシピ提供をしております。 

コチラから! 

普段とは違う僕が見れるかもしれません笑。 


【ブログランキング系】
長い人生のうちの僅か3クリックのお時間を
いただけますと幸いです。



 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ   
■ ■ ■ ★ ■ ■ ■  

レシピブログさんの特集ページで取材を受けました!  


私の台所が激しくひん剥かれています。是非!  

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■