IMG_1014

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■


料理は男を豊かにする。
本日もご訪問ありがとうございます。

Instagramアカウント
Instagram
「ID: okazakitchen」 
登録待ってます!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

こんにちは、土曜日でございます。

今年はあらゆるイベントが中止や延期で、いわゆる夏フェスの類も軒並み中止発表が相次ぐ中、夏フェス総本山ともいうべき「FUJI ROCK FESTIVAL」だけは、ギリギリまで実施の検討をしているようでした。

僕もすでに15回は参加しているというフジロックおじさんの領域に入ってきていましたが、もしや、この状況の中、開催されるのか??

しかし、僕としては構わないが、マジで一緒に行ってくれる奴はいなそうだ!ついにおひとりさまフジロックか……切なすぎる。。

と思っていたのですが、ついに中止発表がありました。
むしろ良かった。



今年はThe Strokes来ることになっていたんですよね。

ストロークスというバンドは、僕が大学生になる頃にアメリカから出てきたバンドです。

2000年代初頭当時は、ロックの本場イギリスでもハード系のロックがチャートを席捲していたり、ヒップホップが台頭してきたりと、シンプルなロックンロールというものは鳴りを潜めていました。

そんな中にあって、アメリカから出てきた3バンド、The Strokes、The Black Rebel Motorcycle Club、そしてThe White Stripesがまずイギリスチャートを席捲し、次いで世界を巻き込んでいきました。

ストロークスは、極限まで削ぎ落したシンプルでソリッドなサウンドアレンジと、大学のミスターコンテスト出場者が集まったかのような見た目とオシャレさで、イギリスのロックンロール好きに待ってましたとばかりに受け入れられました。当時の洋楽系雑誌とかでも凄いもんでした。


Last Nite



Reptilia

とにかく1stアルバムが全曲珠玉の超名盤で、2ndも名曲「Reptilia」が入っているからまぁまぁ良くて、3rdからはちょっとハードロックっぽくなって「あれ?」ってなって、それ以降はあんまり追っていないんですけど笑、でもあれから15年以上経っているのに、今も第一線で活躍し続けているのは凄い。

見たかったけどなー。
でも今年は仕方ないよな。

名称未設定-1
IMG_1014
【ささみとザーサイのねぎ和え】 2人分
ねぎ 1/3本
ささみ 1本
ザーサイ 30g
ラー油 小さじ1
しょうゆ 小さじ1
みりん 小さじ1

1.ねぎは白髪ねぎにして水にさらす。
2.鍋に湯を沸かし、ささみを入れて火を止めて5分放置。粗熱が取れたらほぐしておく。
3.ザーサイは刻む。
4.すべて材料を和えて完成。



本日ここまで。お粗末!!

-カテゴリ-



本や漫画にまつわる話

お酒にまつわる話

レシピ総覧は、
TOPページのタイトル下(スマホ)
もしくはカテゴリ検索(PC,スマホ)から!

Instagramアカウント
Instagram 
「ID: okazakitchen」 

東京オカザキッチン 公式LINE@
1:1メッセもお気軽にどうぞ! 

twitterアカウントはこちら! 
「@okazakitchen」 
私生活強め。



ニッスイでおなじみ、日本水産さんの公式コミュニティサイト「みんなのしあわせごはん」の中で、「しあわせ料理人」と称してレシピ提供をしております。 

コチラから! 

普段とは違う僕が見れるかもしれません笑。 


【ブログランキング系】
長い人生のうちの僅か3クリックのお時間を
いただけますと幸いです。



 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ   
■ ■ ■ ★ ■ ■ ■  

レシピブログさんの特集ページで取材を受けました!  


私の台所が激しくひん剥かれています。是非!  

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■