IMG_0613

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■


料理は男を豊かにする。
本日もご訪問ありがとうございます。

Instagramアカウント
Instagram
「ID: okazakitchen」 
登録待ってます!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

3月から季節が止まっていたような気がしていましたが、いつのまにか夏に向けて気候は動いてきていますね~。

つい最近までは薄手のシャツでも平気だな~なんて思っていたのですが、正直もう半袖でもいけるので、あと少ししたら全裸でもいける気候になるのではないでしょうか。楽しみです。

日本酒も夏酒が早くも出だしていますね。夏酒が出てくると初夏の訪れを感じさせます。風呂上りにベランダで椅子に座り夏酒をちょいと一杯、なんていいじゃないですか。

そしてそんな優雅なこと言っている前に僕は徴兵制にてビリー隊長に入隊志願しなければならないんでした。まずはYouTubeの無料隊員から様子を見てみます!

しかし今やダイエットや筋トレ系の動画もYouTubeに腐るほど転がっていますねー。
便利な時代ですね。聞くところによると、運動系の動画ってYouTube全体の中でもかなりの割合を占めるみたいですね。

ちょっと本腰入れてやらねばならねば!!
お姉さん、一緒にダイエットしよう!!

名称未設定-1
IMG_0613
【ラムビビンバ】 1人分
ごはん 1膳
ラム切り落とし 100g
 (●)にんにくすりおろし1/2片、しょうゆ 大さじ1、みりん 大さじ1
センマイナムル お好み
豆もやしナムル お好み
にんじんナムル お好み
青菜ナムル お好み
卵 1個
*コチュジャン 小さじ2
*しょうゆ 小さじ1/4
キムチ 50g
ごま 適量

1.ラム肉は炒めて(●)で味付けをする。
2.ナムル系は、人参は細切り、青菜は5cm幅。茹でて、「ごま油:しょうゆ=1:1+にんにくすりおろし少々」で和える。もしくはナムルセット買ってくる。
3.目玉焼きを作る。
4.器にごはんを盛り、(1)、(2)、(3)、(*)、キムチをのせて、ごまをかける。

ラム肉でもいけますね。

本日ここまで。お粗末!!

-カテゴリ-



本や漫画にまつわる話

お酒にまつわる話

レシピ総覧は、
TOPページのタイトル下(スマホ)
もしくはカテゴリ検索(PC,スマホ)から!

Instagramアカウント
Instagram 
「ID: okazakitchen」 

東京オカザキッチン 公式LINE@
1:1メッセもお気軽にどうぞ! 

twitterアカウントはこちら! 
「@okazakitchen」 
私生活強め。



ニッスイでおなじみ、日本水産さんの公式コミュニティサイト「みんなのしあわせごはん」の中で、「しあわせ料理人」と称してレシピ提供をしております。 

コチラから! 

普段とは違う僕が見れるかもしれません笑。 


【ブログランキング系】
長い人生のうちの僅か3クリックのお時間を
いただけますと幸いです。



 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ   
■ ■ ■ ★ ■ ■ ■  

レシピブログさんの特集ページで取材を受けました!  


私の台所が激しくひん剥かれています。是非!  

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■