IMG_0054

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■


料理は男を豊かにする。
本日もご訪問ありがとうございます。

Instagramアカウント
Instagram
「ID: okazakitchen」 
登録待ってます!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

どうも、おはようございます。

阿佐ヶ谷駅にはBeansという商業施設が併設されているのですが、昨日からはもうその施設自体が閉まってしまいまして、つまりそれは今まで何となく開店はしていた生活雑貨や趣味に関する店すらも、いよいよ自粛モードに入ってきたということですね。いよいよです。

こうなってくると平日もテレワークなどしているわけですが、このテレワーク。
まぁ色々と良し悪しあるかと思うのですが、確実に「良し」の方に入ってくるのが、朝の準備、通勤、そして帰宅の時間が無い、というところです。

つまりそれは朝にエロ本を眺める時間があと1時間多く取れる、ということではなくて、いや、ことではないといいつつそれはそれで正しかったりもするのですが、いや別に僕は朝からそんなことしているわけではなくて、そういうことしていればそれだけの時間を取れるよということを言いたいだけであって、え?先に行け?

なので、例えば僕は朝8時半くらいに会社に行くのですが、そうなると7時半くらいから準備して着替えて、プロテイン飲んで、電車乗って、会社行くわけです。しかしこの時間がないんですよ。なので8時半から仕事始めようとすると、7時半に起きて、ちょっくらランニングして帰ってシャワー浴びて、席につく、みたいなのに変換できるわけです。なんて健康的!

夕方も然りで、今日は終わるかってPC閉じて、ランニングして帰ってシャワー浴びていつもと同じ時間に夕飯作るなんてことも。なんて健康的!

IMG_0030

時間の使い方が変わる、というのは頭ではわかってましたが、それ以上に体感できますね。ずっと同じ部屋にいることにより時間の貴重さが浮き彫りになるという、何ということでしょう。


なんか在宅の話ばっかりですね、最近。
こんな時期ですし、おすすめ映画とか音楽とか漫画とかそういう話をしましょうか。

こんな映画や音楽のおすすめを教えてほしい!というリクエストあれば聞きますよ!

名称未設定-1
IMG_0054
【ウインナーサンド】 2人分
食パン6切り 2枚
バター 10g
ケチャップ 大さじ1
ウインナー 4本
レタス 1~2枚
卵 1個
チーズ お好み

1.ウインナーをボイルする(もしくは焼く)。
2.目玉焼きは両面焼きにする。
3.ケチャップを塗ったパン、レタス、ウインナー、目玉焼き、チーズ、バターを塗ったパンの順に挟む。
4.ホットサンド機で挟んで焼く。


このお味、間違いない。
テレワークに優雅なカフェサンド。

本日ここまで。お粗末!!

-カテゴリ-



本や漫画にまつわる話

お酒にまつわる話

レシピ総覧は、
TOPページのタイトル下(スマホ)
もしくはカテゴリ検索(PC,スマホ)から!

Instagramアカウント
Instagram 
「ID: okazakitchen」 

東京オカザキッチン 公式LINE@
1:1メッセもお気軽にどうぞ! 

twitterアカウントはこちら! 
「@okazakitchen」 
私生活強め。



ニッスイでおなじみ、日本水産さんの公式コミュニティサイト「みんなのしあわせごはん」の中で、「しあわせ料理人」と称してレシピ提供をしております。 

コチラから! 

普段とは違う僕が見れるかもしれません笑。 


【ブログランキング系】
長い人生のうちの僅か3クリックのお時間を
いただけますと幸いです。



 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ   
■ ■ ■ ★ ■ ■ ■  

レシピブログさんの特集ページで取材を受けました!  


私の台所が激しくひん剥かれています。是非!  

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■