FullSizeRender

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

料理は男を豊かにする。
本日もご訪問ありがとうございます。

Instagramアカウント
Instagram
「ID: okazakitchen」 
登録待ってます!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

先日見ました映画は、星屑の町。

1200
【星屑の町】 2020 日本

地方営業で何とか食いつないでいるムード歌謡グループ「山田修とハローナイツ」の悲哀と、修の地元で出会うボーカル志望の少女が加入することで流れが変わるドラマをコメディタッチで描く映画です。

もともとが舞台作品ですので、ワンカットの中で多くの登場人物がドタバタ劇を繰り広げていく演出形式を取っています。学校のシーンが異様に長いなど、場面転換がそんなに起こらないのがちょっと間延びする時もあるのですが、これも舞台ありきの作品と考えると納得感はありますね。

舞台演劇よろしく、ベテラン俳優さんたちがくだらないことで罵り合って笑いを誘う、好きな人にはたまらない構成だと思います。昭和歌謡好きにも嬉しい選曲の数々、朝ドラで能年玲奈にヤラれた昭和世代のおっちゃんおばちゃんをグッと掴む内容でしょう。


しかしまー、何といっても女優のんの存在感、これに尽きます。


彼女が持つ世界観や画面映えはもう、事務所がどうこうとかそういう次元の話じゃなくて、しっかり世間に届けられるべきだと、そう思わされます。

色々と事務所トラブルもあり、人気絶頂ながら芸能界から一時的に姿を見なくなって、「海月姫」以降6年ぶりの実写映画出演とのことですが、やっぱりこの子は他の俳優さんにはない光るものを持っている、そう感じました。




名称未設定-1
FullSizeRender
【広島焼き】 2人分
*薄力粉 大さじ5
*水 100cc
削り粉 適量
キャベツ千切り 1/4玉
もやし 1つかみ
天かす 大さじ3~4
豚バラ肉スライス 4~5枚
塩、こしょう少々
焼きそば麺 1玉
卵1個
ソース、青海苔、紅ショウガ お好み

1.フライパンに油を熱し、(*)お玉1杯半程度を薄く丸く広げる。
2.上に、キャベツもやし、天かす、豚肉を乗せていき、塩、こしょう、削り粉をふりかける。
3.残りの(*)を回しかけ、ヘラなどで上から抑えつつ焼き、ひっくり返す。
4.抑えつつ3~4分焼いているその間に、焼きそばを作り、(3)をのせる。
5.卵をくずしながら焼き、(4)をのせる。
6.3~4分抑えながら焼いたらひっくり返し、ソース、削り粉、青海苔をかけ、紅ショウガを添えて完成。


うますぎて引いた。

本日ここまで。お粗末!!

-カテゴリ-



本や漫画にまつわる話

お酒にまつわる話

レシピ総覧は、
TOPページのタイトル下(スマホ)
もしくはカテゴリ検索(PC,スマホ)から!

Instagramアカウント
Instagram 
「ID: okazakitchen」 

東京オカザキッチン 公式LINE@
1:1メッセもお気軽にどうぞ! 

twitterアカウントはこちら! 
「@okazakitchen」 
私生活強め。



ニッスイでおなじみ、日本水産さんの公式コミュニティサイト「みんなのしあわせごはん」の中で、「しあわせ料理人」と称してレシピ提供をしております。 

コチラから! 

普段とは違う僕が見れるかもしれません笑。 


【ブログランキング系】
長い人生のうちの僅か3クリックのお時間を
いただけますと幸いです。



 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ   
■ ■ ■ ★ ■ ■ ■  

レシピブログさんの特集ページで取材を受けました!  


私の台所が激しくひん剥かれています。是非!  

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■