IMG_9490

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

料理は男を豊かにする。
本日もご訪問ありがとうございます。

Instagramアカウント
Instagram
「ID: okazakitchen」 
登録待ってます!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

いつのまにかこのブログが7年やっていたことが判明しました。

自分でも忘れていました笑。
しかしこれも皆さんに支えられて7年間!
東京オカザキッチン、どうもありがとうございます!!

来る日も来る日も、雨にも風にも負けず、あらゆる女子と散財の日々を繰り返し、レシピとくだらない文章を垂れ流し続け、7年ですよ。頭おかしくないですか。僕が僕じゃなかったら僕のこと変態だと思います。

思えばブログを始めた時に、「とりあえず30日毎日更新を頑張ってみたいと思います」とか書いていたのがなつかしい。30日どころか2000日以上です笑。



実はブログというのは、ここ5年くらいでメディアとしてはかなり終焉の方向に向かっています。

つまり、スマホの普及や通信量の発達で、テキストのコンテンツから、画像や動画のコンテンツ主体の社会にもはやなってしまっているわけですね。そして料理というコンテンツは、テキスト主体よりも画像や動画の方が圧倒的に相性のいいコンテンツだと思います。

僕は、僕自身がテキストというものを好きな人間なのでブログを続けていますが、実はインスタグラムの方が圧倒的にユーザーが動いている感じがします。

Instagram

ブログはPVとかずーっと一定数、つまり減りもしないが増えもしない一定層に見ていただいているわけですが、インスタは何か知らんけどフォロワーがいつのまにか9千人近くまでなってきています。

そろそろ料理とカルチャーをクロスオーバーさせた、オカザキッチンの何か新しいメディアなり情報発信の形を考え出してもいいかもしれないなぁなんて思っています。

その際は是非皆さんにもご協力を!
妄想が膨らみますわ。

はは。

名称未設定-1
IMG_9490
【花びらダケの梅和え】 2人分
花びらダケ 50g
梅干し 2~3個
かつおぶし 少々
しょうゆ 小さじ1/2

1.花びらダケをさっと湯がいて水気をよく切る。
2.梅干しの種を抜いて、包丁でたたく。
3.(1)、(2)、かつおぶしひとつまみ、しょうゆを和える。


これは花びらダケに限らずどんなきのこでも美味しいです。
本日ここまで。お粗末!!

-カテゴリ-



本や漫画にまつわる話

お酒にまつわる話

レシピ総覧は、
TOPページのタイトル下(スマホ)
もしくはカテゴリ検索(PC,スマホ)から!

Instagramアカウント
Instagram 
「ID: okazakitchen」 

東京オカザキッチン 公式LINE@
1:1メッセもお気軽にどうぞ! 

twitterアカウントはこちら! 
「@okazakitchen」 
私生活強め。



ニッスイでおなじみ、日本水産さんの公式コミュニティサイト「みんなのしあわせごはん」の中で、「しあわせ料理人」と称してレシピ提供をしております。 

コチラから! 

普段とは違う僕が見れるかもしれません笑。 


【ブログランキング系】
長い人生のうちの僅か3クリックのお時間を
いただけますと幸いです。



 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ   
■ ■ ■ ★ ■ ■ ■  

レシピブログさんの特集ページで取材を受けました!  


私の台所が激しくひん剥かれています。是非!  

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■