IMG_9209

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■


料理は男を豊かにする。
本日もご訪問ありがとうございます。

Instagramアカウント
Instagram
「ID: okazakitchen」 
登録待ってます!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

映画もここまで来たか。

4eac67d95584c462
【1917】 2019 イギリス・アメリカ

第一次世界大戦のドイツVSイギリスのとある戦地。伝令役の兵士が、ただ敵地に潜入して仲間のもとへ向かう1日を追いかける、という本当にただそれだけの映画です。

大きなドラマ性のあるストーリーは極力排しているところが肝であり、これはクリストファーノーラン監督の「ダンケルク」にも共通していますね。

ストーリーを排して、戦争という極限下に置かれた群像劇をひたすら描くことで、視聴者を追体験させ戦争の恐ろしさを浮き彫りにするという、映画はドラマチックなストーリーで魅せるという基本に則らない大変おもしろい発想なのかなと。

さらにこの映画では、極力ワンカット撮影を繋ぐことで、場面転換を感じさせないひとりの男の戦争体験を追いかける演出を行っています。これが凄い。僕は邦画などでもそうなんですが、映画のワンカットで収める演出すごく好きなんですよね、生々しい雰囲気が増すので。

また、戦地における夜のシーンでも不必要な灯りを作らず、照明弾の灯りで主人公の動きが見えてくる演出なども見ていて本当にハラハラしました。ストーリーがほとんど無いが故に、とにかく演出がよく出来ています。

演出という点に振り切れた戦争映画、是非見ましょう。名作です!




名称未設定-1
IMG_9209
【海老頭の素揚げ】 2人分
海老の頭 4尾分
塩 適量

1.海老は目の先あたりからつの部分を切り落とす。(僕はこのあたりもパリパリ好きなので食べてしまいます)
2.油を180-200度程度にし、両面こんがりするまで揚げる。
3.塩をお好みで振る。


最高の贅沢だと思いませんか。
美味いんだよな~これ。
 
本日ここまで。お粗末!!

-カテゴリ-



本や漫画にまつわる話

お酒にまつわる話

レシピ総覧は、
TOPページのタイトル下(スマホ)
もしくはカテゴリ検索(PC,スマホ)から!

Instagramアカウント
Instagram 
「ID: okazakitchen」 

東京オカザキッチン 公式LINE@
1:1メッセもお気軽にどうぞ! 

twitterアカウントはこちら! 
「@okazakitchen」 
私生活強め。



ニッスイでおなじみ、日本水産さんの公式コミュニティサイト「みんなのしあわせごはん」の中で、「しあわせ料理人」と称してレシピ提供をしております。 

コチラから! 

普段とは違う僕が見れるかもしれません笑。 


【ブログランキング系】
長い人生のうちの僅か3クリックのお時間を
いただけますと幸いです。



 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ   
■ ■ ■ ★ ■ ■ ■  

レシピブログさんの特集ページで取材を受けました!  


私の台所が激しくひん剥かれています。是非!  

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■