FullSizeRender

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

料理は男を豊かにする。
本日もご訪問ありがとうございます。

Instagramアカウント
Instagram
「ID: okazakitchen」 
登録待ってます!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

皆さん、おはようございます。
当ブログ「東京オカザキッチン」は、生粋の料理ブログなので、今年も映画をたくさん見ていきたいと思います。(?

映画館通いはもちろんですが、わたくしこの度、NETFLIXに入ってしまったこともあり、映画を見る量は確実に増えると思われます。


というわけで今日は映画紹介。


images
【エクストリーム・ジョブ】 2019 韓国

コ班長率いる麻薬捜査班は、ポンコツ揃いでなかなか芳しい結果を残せず解散の危機に瀕しています。ある日、麻薬密輸入の犯罪組織の情報を掴んだ彼らは、起死回生を狙い、組織事務所の前にあるフライドチキン屋を買収して活動拠点とします。しかしチキンの美味さが評判を呼び店の方が大繁盛、捜査どころではなくなってしまい、という話です。


めっちゃ面白かった。


アクションコメディ映画。

潜入捜査のフライドチキン屋が繁盛してしまうという秀逸な脚本、間抜けなメンバーの間抜けな掛け合い、キャラがよく立った5人の捜査班メンバー、それでいて終盤には彼らの手により捜査が進展するカタルシス、非常によくできた脚本と俳優陣の巧みさで名作たらしめています。

本国韓国でも大ヒットということで、恋愛映画や社会派映画のイメージの強い韓国映画において、コメディ一直線な本作が日本公開されているというところでその実力が知れるというものですね。

アクションシーンも満載で、なんというか、昭和感満載の笑えて派手でスカッとする、たまにはこういう感じの映画もいいですね!!

万人にお勧めできる映画だと思います!




名称未設定-1
FullSizeRender
【肉かす野菜炒め】 1人分
肉かす 20g程度
にんにく 1片
キャベツ 1/8個
もやし 1/2袋
天かす 大さじ1
ごま油 少々
*酒 大さじ1
*しょうゆ 小さじ1/2
*オイスターソース 小さじ1
黒こしょう 適量

1.にんにくはみじん切り、肉かすは小さ目に刻む。キャベツひと口大にざく切りにする。
2.フライパンに油少量を熱し、にんにくを弱火で炒めたら、肉かすをからっと炒める。
3.キャベツ、もやし、(*)を入れて炒め合わせる。天かすをざっと和えて完成。黒こしょうを挽いて。

先日手に入れた天かすにて!

本日ここまで! お粗末!

-カテゴリ-



本や漫画にまつわる話

お酒にまつわる話

レシピ総覧は、
TOPページのタイトル下(スマホ)
もしくはカテゴリ検索(PC,スマホ)から!

Instagramアカウント
Instagram 
「ID: okazakitchen」 

東京オカザキッチン 公式LINE@
1:1メッセもお気軽にどうぞ! 

twitterアカウントはこちら! 
「@okazakitchen」 
私生活強め。



ニッスイでおなじみ、日本水産さんの公式コミュニティサイト「みんなのしあわせごはん」の中で、「しあわせ料理人」と称してレシピ提供をしております。 

コチラから! 

普段とは違う僕が見れるかもしれません笑。 


【ブログランキング系】
長い人生のうちの僅か3クリックのお時間を
いただけますと幸いです。



 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ   
■ ■ ■ ★ ■ ■ ■  

レシピブログさんの特集ページで取材を受けました!  


私の台所が激しくひん剥かれています。是非!  

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■