IMG_8680

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

料理は男を豊かにする。
本日もご訪問ありがとうございます。

Instagramアカウント
Instagram
「ID: okazakitchen」 
登録待ってます!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

ウイルス腸炎に喘ぐその前々日、この年末には高校同級生たちと旅行に行ったわけですよ。


草津温泉に行く? 伊豆にする?


など最初話していたわけですが、



「鎌倉で良くね?」


ちょw 地元ww



というわけで、Airbnbで鎌倉の一軒家を借り上げて、そこにみんなで泊まってきました。でもこれが意外と好評で、というのも今回幼児のいるファミリーも結構いたもんで、結局みんなでワイワイしたいなら遠出しないで近場で実施するのが親的には何よりも助かる、ということでして。

現在絶賛独身貴族院暮らしの僕からすると、旅行といえばやはりどこかの温泉で日本酒と旅館メシに舌鼓を打ちつつしっぽり…とか考えてしまうものですが、まぁこれはこれで体力使うこともなく手軽でありなのかな、と。


とか考えていたのですが、帰宅直後からウィルス腸炎で死んだわけですが。

そんな災難に合う前日ピンピンしていた時ですね。

昼過ぎから鎌倉にて待ち合わせ、夏に葉山行った後は必ず寄ってくる鎌倉の名店「灯り」にて昼メシを食べ(おすすめです、是非)、鎌倉野菜や食材を買い出ししつつ江ノ電へ。

駅を降りて15分ほどえっちらおっちら歩いていくと、見えてきました。

IMG_8544

……。

え、あの奥に見える洋館??
でかすぎね??



丘を登っていくと、金田一少年の事件簿に名を連ねそうな洋館が一軒……。
今年はじっちゃんの名にかけて結婚したい僕にはおあつらえ向きの家です。



しかし、


めっちゃ広い。


3階建てで6LDK以上ある笑。
正直僕らの手に余りました。


IMG_8547

IMG_8570

無駄に広いリビング。
奥には謎の茶室。


IMG_8545

海外ドラマでしか見たことのない、でっかいオーブンコンロ。
謎の電子レンジ3台。


IMG_8546

ダイニングだけでこの広さ。
とにかくでかくて、完全に海外観光客向け仕様だな……と。

日本人って省スペースな生き方してるよね~と話しながら、一晩楽しませていただきました。まぁ確かにこういうのも気軽でいいわな。交通費がほとんどかかっていないから、旅費も、旅費というほどの旅ではないんですけど、ほとんどかかっていないわけですから。まー確かにキッズを抱える家族的にはラクでいいですね。


翌日は江ノ電で藤沢行に乗るか鎌倉行に乗るかで散々悩みましたが、藤沢行に乗ると、何もないから正直そのまま帰宅だよな、ということで再度鎌倉に戻り少し散策してきました。


それはまた明日。


名称未設定-1
IMG_8680
【桜海老とレタスのあんかけスープ】 2人分
レタス 1/2玉
桜エビ 30g
ごま油 大さじ1
水 200cc
塩、黒コショウ
鶏がらスープのもと 小さじ1
しょうゆ 小さじ1
水溶き片栗粉 適量

1.レタスは大きめにざく切りする。
2.鍋にごま油を熱し、(1)、桜海老をざっと炒め、水を加える。
3.鶏ガラスープの素、しょうゆを加え、塩で調える。
4.水溶き片栗粉でとろみをつけ、黒こしょうを挽く。

桜海老の出汁って偉大!

本日ここまで! お粗末!

-カテゴリ-



本や漫画にまつわる話

お酒にまつわる話

レシピ総覧は、
TOPページのタイトル下(スマホ)
もしくはカテゴリ検索(PC,スマホ)から!

Instagramアカウント
Instagram 
「ID: okazakitchen」 

東京オカザキッチン 公式LINE@
1:1メッセもお気軽にどうぞ! 

twitterアカウントはこちら! 
「@okazakitchen」 
私生活強め。



ニッスイでおなじみ、日本水産さんの公式コミュニティサイト「みんなのしあわせごはん」の中で、「しあわせ料理人」と称してレシピ提供をしております。 

コチラから! 

普段とは違う僕が見れるかもしれません笑。 


【ブログランキング系】
長い人生のうちの僅か3クリックのお時間を
いただけますと幸いです。



 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ   
■ ■ ■ ★ ■ ■ ■  

レシピブログさんの特集ページで取材を受けました!  


私の台所が激しくひん剥かれています。是非!  

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■