IMG_8281

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

料理は男を豊かにする。
本日もご訪問ありがとうございます。

Instagramアカウント
Instagram 
「ID: okazakitchen」 
登録待ってます!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

皆さんエスワン見ましたか??



え?見てない??

あれ、おかしいな~。
メジャーな番組だと思うけど、ちょっとググッてきます。




…… エスワンはAVメーカーの名前でした。




皆さんエムワン見ましたか??M1。

毎年チャンネルを変えたくなるようなイロモノがいくつかいる中、今年は10組全部が安定して面白かったので、本当にレベルの高い年だったんじゃないかと思います。



ミルクボーイ。
そんな中で、素人に毛が生えた位の実績しかない無名のコンビがダークホース的に優勝するという、いや~~、たぎりましたねー。しかし、これぞという鉄壁の作り上げた型にはめた直球漫才で全方位に対してウケを取るという圧勝劇、2005M1ブラックマヨネーズのような寄せ付けない鉄板感がありました。

いや、あんなに完成度の高い漫才で笑いを量産できるコンビが全くの無名だなんて、漫画でよくある「こ、こんなやつが野心も持たずいち市民としてこの街に暮らしているだなんて……!」的な神展開でしたね。サクセスストーリーを見ました。企業コラボとかも簡単にやれそうですし、頑張ってほしいです。



かまいたち。
今年の下馬評ではずっと優勝候補と言われており、実績もあり、そんなプレッシャーの中で一線を画した実力で当然のように決戦ラウンドまで上がってきたのは流石と言わざるを得ません。決戦ラウンドのネタも面白く巧みだったのに、勢いづいてしまったミルクボーイに差配が傾いてしまう、無名のサンドウィッチマンが敗者復活から優勝をさらった年のトータルテンボスを見ているようでした。

正直M1ではこれまでパッとしてなかったと思うんですが、今回M1でも風格と実力を十分示した印象がありますので、さらに活躍の幅は広がるんじゃないでしょうか。お笑い界ではきっとM1の決勝に残るというだけでも神業であろう中、こんなこと言うのも厳しいと思いますけど、僕のような「にわか」が多い世間的には、決勝ラウンド3組まで残るかどうかが爪痕をしっかり残すってことだと思いますから。



ぺこぱ。
これもダークホースでしたね~。イロモノ枠かと思いきや、ボケをすべて受け入れるツッコミという超斬新でハイセンスな漫才で、しかもその誰も傷つかないスタイルから、見終わった後に謎に好感度が上がるというポジティブ要因で和牛を追い落としたのは見事。

この人ら、子供ウケも良さそうだし、フリートークの切り返しも出来そうな感じだったので、優勝したわけでもないのに大躍進したオードリーとか南海キャンディーズ山ちゃんとかみたいに、案外2020年メディアで一番活躍するのは彼らかもしれませんね。空いている狩野英孝ポジションとかを埋めてきそう。

しかし昨年も書きましたが、M1は緊張感と演者の熱量が凄くて、見ると疲れますね笑。


名称未設定-1
IMG_8281
【牛うどん】 1人分
牛丼の具 お玉1杯
しょうゆ 小さじ1
温泉卵 1個
七味 適量
うどん 1玉

1.牛丼の具にしょうゆを入れ、温める。
2.湯切りしたうどんに(1)、温泉玉子をのせて七味をふりかける。


米にも合うがうどんもいける。

本日ここまで! お粗末!

-カテゴリ-



本や漫画にまつわる話

お酒にまつわる話

レシピ総覧は、
TOPページのタイトル下(スマホ)
もしくはカテゴリ検索(PC,スマホ)から!

Instagramアカウント
Instagram 
「ID: okazakitchen」 

東京オカザキッチン 公式LINE@
1:1メッセもお気軽にどうぞ! 

twitterアカウントはこちら! 
「@okazakitchen」 
私生活強め。



ニッスイでおなじみ、日本水産さんの公式コミュニティサイト「みんなのしあわせごはん」の中で、「しあわせ料理人」と称してレシピ提供をしております。 

コチラから! 

普段とは違う僕が見れるかもしれません笑。 


【ブログランキング系】
長い人生のうちの僅か3クリックのお時間を
いただけますと幸いです。



 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ   
■ ■ ■ ★ ■ ■ ■  

レシピブログさんの特集ページで取材を受けました!  


私の台所が激しくひん剥かれています。是非!  

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■