IMG_8066

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

料理は男を豊かにする、ということで
本日もご訪問ありがとうございます。

Instagramアカウント
Instagram 
「ID: okazakitchen」 
登録待ってます!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

こんにちは、本日も東京オカザキッチンです。いや、本日じゃなかったら東京オカザキッチンじゃないのかという突っ込みはさておき、それはあくまでブログの冒頭文の枕詞的に入れただけなので別に深い意味はないんですけどだったら表現を変えろとかそんな細かいところまで言われても、え?早く行け??



さて、タイトルだけ読むと、「めっちゃ食ってやりたい女子がいる」みたいな下衆い感じに読めますが、そういうことじゃなくてですね、「ガッツリメシを食いたい女子だってたくさんいるはず!」という話です。

僕思うんですけどね。
ガッツリメシって割と男子だけのものではないんじゃないかなと思うんです。女の子だって牛丼とかカツ丼とかめっちゃ食べたい時ってあると思うんですよ。



でもね、場所ってやっぱり重要で、外食でそれってやっぱやりにくいじゃないですか。女子ひとりでかつやに入って「カツ丼、松でね。あとビールね。よーしお姉さん今日はたくさん食べちゃうぞ~」とかやっぱ店員に言いにくいじゃないですか。言わないか。

逆の例なんですけど、日経トレンディで2位になるほどにタピオカ流行ってるじゃないですか。あまりにも女子に愛されすぎて、僕も名前を「タピ岡崎」に変えたいくらいです。そんな話はどうでもいい?失礼しました。

で、今タリーズとかスタバとかでもタピオカメニューあるんですけど、これって男性が頼む割合結構高いらしいんですってね。えっ?ゴンチャとか行けばええやん、と思うじゃないですか。

ゴンチャ入れないよ、男子は。

女子高生とかOLが列を成してるとこに、男子は並べないよ。でもタピオカドリンク普通に美味しいし、飲めれば飲んでみたいわけですよ。ですので、仕事の合間とかに同僚や女友達と行くタリーズあたりで頼むわけですよ。


で、話が長くなったんですが、だからこそ女子だって家でだったらガッツリメシ食べたいよね!って話です。身内だけしか見てないし、ひとり暮らしなら誰も見てないしね!


それで今日は豚キムチ玉子とじ丼。ガッツリメシ界の超新星です。


名称未設定-1
IMG_8066
【豚キムチ玉子とじ丼】 1人分
豚ロースかたまり肉 150g
たまねぎ 1/4個
キムチ 50g
*水 大さじ1
*オイスターソース 小さじ1
*しょうゆ 小さじ1
卵 2個
ごはん お好み
黒こしょう 少々

1.豚肉は0.5cm程度厚めに切る。たまねぎは0.7-8cm程度に切る。
2.フライパンに油を熱し、(1)を炒める。
3.(*)、キムチを入れて火を通したら、溶いた卵を回し入れて火をお好みで入れる。
4.ごはんに盛って黒こしょうを挽いて完成。



というわけで、男子も女子も、米を食う手が止まらない。

本日ここまで! お粗末!!

-カテゴリ-



本や漫画にまつわる話

お酒にまつわる話

レシピ総覧は、
TOPページのタイトル下(スマホ)
もしくはカテゴリ検索(PC,スマホ)から!

Instagramアカウント
Instagram 
「ID: okazakitchen」 

東京オカザキッチン 公式LINE@
1:1メッセもお気軽にどうぞ! 

twitterアカウントはこちら! 
「@okazakitchen」 
私生活強め。



ニッスイでおなじみ、日本水産さんの公式コミュニティサイト「みんなのしあわせごはん」の中で、「しあわせ料理人」と称してレシピ提供をしております。 

コチラから! 

普段とは違う僕が見れるかもしれません笑。 


【ブログランキング系】
長い人生のうちの僅か3クリックのお時間を
いただけますと幸いです。



 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ   
■ ■ ■ ★ ■ ■ ■  

レシピブログさんの特集ページで取材を受けました!  


私の台所が激しくひん剥かれています。是非!  

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■