FullSizeRender

★ ★ ★ ★ ★
本日もオカラボにお付き合いくださり
誠にありがとうございます。
長い人生のうちの僅か3クリックのお時間を
いただけますと幸いです。



 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ   

Instagramアカウント
Instagram 
「ID: okazakitchen」 
登録待ってるぜ!

★ ★ ★ ★ ★

また我が家の話で恐縮なんですけどね。

部屋が1LDKになったので、ダイニングスペースなるものが出来たんですよ。カウンターのキッチンのスペースが、何も置かなければデッドスペースになってしまうわけです。

というわけで、未来の奥さんと一緒に食事をとる場所を想像してですね。ここに机と椅子を置こうと思いまして、久しぶりに家具屋さんで未来の奥さんと一緒に食をとるの想像して机とか椅子とか探すの楽しいですね。

今のところ机と椅子一脚は買いまして、もう一脚は未来の奥さんと使うのを想像して…… 

未来の奥さん!


ちっ

食じゃなくて蝕が起きてまえ。
(ベルセルク読みましょう)



さて、そんなさなか、椅子が届きました。
一脚ね。


IMG_7864


イケすぎててやばい。
かっこよすぎるぜ……。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■
【本日のレシピ】
FullSizeRender
【鶏照り丼】 1人分
鶏もも肉 1枚
ねぎ 白い部分 1本
温泉卵、ごはん
*しょうゆ 大さじ2
*酒、みりん 各大さじ1
*砂糖 大さじ1/2
片栗粉 少々

1.鶏もも肉は常温に戻し、筋を切り余計な脂身を落としたら軽く塩、こしょうをし、片栗粉を薄くまぶす。ねぎを3-4cm幅に切る。
2.フライパンを十分熱し、皮目2分、裏返して2分焼き、キッチンペーパーなどで油を拭き取る。並行してこの時ねぎを焼いて取り出しておく。
3.皮目を下に裏返して(*)を入れる。時々裏返しながら煮詰めながら火を入れる。
4.ごはんに、切り分けた(3)、ねぎ、温泉卵をのせる。


嫌いな人っているの?これ。

本日ここまで! お粗末!!

-カテゴリ-



本や漫画にまつわる話

お酒にまつわる話

レシピ総覧は、
TOPページのタイトル下(スマホ)
もしくはカテゴリ検索(PC,スマホ)から!

Instagramアカウント
Instagram 
「ID: okazakitchen」 
東京オカザキッチン 公式LINE@
1:1メッセもお気軽にどうぞ! 

twitterアカウントはこちら! 
「@okazakitchen」 
私生活強め。



ニッスイでおなじみ、日本水産さんの公式コミュニティサイト「みんなのしあわせごはん」の中で、「しあわせ料理人」と称してレシピ提供をしております。 

コチラから! 

普段とは違う僕が見れるかもしれません笑。 

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■  

レシピブログさんの特集ページで取材を受けました!  


私の台所が激しくひん剥かれています。是非!  

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■