IMG_5983

★ ★ ★ ★ ★
本日もオカラボにお付き合いくださり
誠にありがとうございます。
長い人生のうちの僅か3クリックのお時間を
いただけますと幸いです。



 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ   

Instagramアカウント
Instagram 
「ID: okazakitchen」 
登録待ってるぜ!

★ ★ ★ ★ ★

田代まさしさん逮捕に沸く列島日本からお送りしております、東京オカザキッチンです。

僕ね、こう見えて食器好きなんですよ。

なので本当はお店なんかで目について「いいな」と感じたら買いたいな~!と思ってしまうんですが、なにぶんキッチンスペースにも限界がありますもので、基本的にはまず我慢という感じだったんです。

我慢をしてがっつかないことが女子を落とす秘訣のひとつだというこを分かっていると、その日は我慢というスキルを持つことができます。それでもまだ欲しければ買うことを検討するわけですが、大体は1日経ち、2日経ち、3日経っても強烈な購買欲が持続するかというと、実際のところはそうでもないんです。

特に僕ひとり暮らしで食器なんてたくさんあってもしょうがないでしょ、って状態なんで、尚更です。


ですが、この度引っ越しをしたことにより、増えてしまったんですよ……。何がって、


キッチン収納です。



がくがく。
恐ろしい。



先日、吉祥寺を歩いていて、気づいたら、


FullSizeRender



か、買ってる。
気付かぬうちに買ってる。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■
【本日のレシピ】
IMG_5983
【サーモンのコンフィ 黒ごまソース】
サーモン刺身柵 200g
*水 200cc
*塩 20g
*砂糖 10g
オリーブオイル 適量
湯せん 45度 50分程度
※黒ねりごま 大さじ2
※生クリーム 大さじ2
※コンソメ 小さじ1/2
※しょうゆ 小さじ1
黒こしょう 少々

1.サーモンを(*)に1時間ほど漬け込んでおく。
2.ジップロックに(1)のサーモンを入れ、オリーブオイルを漬かる程度に入れる。
3.湯せんに(2)を沈め、45度程度を維持しながら50分じっくり火入れする。
4.並行し、(※)を作り、(3)に添えて黒こしょうを挽いていただく。


レストランか!!

本日ここまで! お粗末!!

-カテゴリ-



本や漫画にまつわる話

お酒にまつわる話

レシピ総覧は、
TOPページのタイトル下(スマホ)
もしくはカテゴリ検索(PC,スマホ)から!

Instagramアカウント
Instagram 
「ID: okazakitchen」 
東京オカザキッチン 公式LINE@
1:1メッセもお気軽にどうぞ! 

twitterアカウントはこちら! 
「@okazakitchen」 
私生活強め。



ニッスイでおなじみ、日本水産さんの公式コミュニティサイト「みんなのしあわせごはん」の中で、「しあわせ料理人」と称してレシピ提供をしております。 

コチラから! 

普段とは違う僕が見れるかもしれません笑。 

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■  

レシピブログさんの特集ページで取材を受けました!  


私の台所が激しくひん剥かれています。是非!  

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■