IMG_5349

★ ★ ★ ★ ★
本日もオカザトークにお付き合いくださり
誠にありがとうございます。
長い人生のうちの僅か3クリックのお時間を
いただけますと幸いです。



 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ   

Instagramアカウント
Instagram 
「ID: okazakitchen」 
登録待ってるぜ!

★ ★ ★ ★ ★ 

ちょっと聞いてくださいよ。
この前僕が愛してやまない「AKIRA」Tシャツ売ってたんですよ。

知ってますか?AKIRA。

akira


でね、僕が中学生~高校生くらいの時に、結構な古着ブームがあったんですね。

そして、そこから遡ること更に10年前に一世を風靡した漫画「AKIRA」の、当時企画モノで販売されていたTシャツというものがありました。

その「AKIRA」Tシャツは、結構ファンの間ではプレミアものとなっており、誰が着たとも分からないようないちTシャツが2万円とか3万円とかして、日々のジュースですら買うのを控えてしまう一介の学生にはとても手が出るものではありませんでした。

しかもその中でも僕は、鉄雄というキャラクターが失った右腕をクズ鉄で再生させるシーンがプリントされたTシャツが欲しくて欲しくて堪らなかったのですが、そもそもレアで売っていない上に仮に見つけてもクソ高いという、当時届かぬ夢でした。



しかし!!!

この度、高円寺のとあるショップで売っているじゃないですか!!

もちろん20年前当時のTシャツではない、復刻レプリカでレアものではないですし、価値としてもあまりないものです。




でも僕はね、頭の隅にやっぱり常にあったんですよ。

「あの鉄雄Tシャツかっこよかったよなぁ……」

って意識が。



当時は一本のジュースも変えない貧乏学生だったが、今はキャバクラでボトル入れられるくらいの社会人になってるぜ!!

IMG_7457


■ ■ ■ ★ ■ ■ ■
【本日のレシピ】
IMG_5349
【ビビンバ】 1~2に分
ごはん 1~2膳
牛肉切り落とし 100g
 (●)にんにくすりおろし1/2片、しょうゆ 大さじ1、みりん 大さじ1
センマイナムル お好み
豆もやしナムル お好み
にんじんナムル お好み
青菜ナムル お好み
卵 1~2個
*コチュジャン 小さじ2
*しょうゆ 小さじ1/4
キムチ 50g
ごま

1.牛肉は炒めて(●)で味付けをする。
2.ナムル系は、人参は細切り、青菜は5cm幅。茹でて、「ごま油:しょうゆ=1:1+にんにくすりおろし少々」で和える。
3.目玉焼きを作る。
4.器にごはんを盛り、(1)、_(2)、(3)、(*)、キムチをのせて、ごまをかける。


なんとおうちでビビンバだなんて

本日ここまで!!

-カテゴリ-



本や漫画にまつわる話

お酒にまつわる話

レシピ総覧は、
TOPページのタイトル下(スマホ)
もしくはカテゴリ検索(PC,スマホ)から!

Instagramアカウント
Instagram 
「ID: okazakitchen」 
東京オカザキッチン 公式LINE@
1:1メッセもお気軽にどうぞ! 

twitterアカウントはこちら! 
「@okazakitchen」 
私生活強め。



ニッスイでおなじみ、日本水産さんの公式コミュニティサイト「みんなのしあわせごはん」の中で、「しあわせ料理人」と称してレシピ提供をしております。 

コチラから! 

普段とは違う僕が見れるかもしれません笑。 

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■  

レシピブログさんの特集ページで取材を受けました!  


私の台所が激しくひん剥かれています。是非!  

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■