IMG_6914

★ ★ ★ ★ ★
本日もオカザ語りにお付き合いくださり
誠にありがとうございます。
長い人生のうちの僅か3クリックのお時間を
いただけますと幸いです。



 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ   

Instagramアカウント
Instagram 
「ID: okazakitchen」 
登録待ってるぜ!

★ ★ ★ ★ ★ 

台風の目、東京オカザキッチンです。

太陽ピッカーーーン!

これを書いているのは昨日日曜日の未明なわけですが、もともとはこの時間帯もまだ風雨だったんじゃなかったでしたかね、予報は。風は残っていますが、見事な台風一過、秋晴れです。

いかがでしたかね。
僕が住んでいる中野区杉並区エリアは正直全く問題ない感じでした。

実は僕… ハァ
台風とかそういうのが… ハァハァ
す、好きだったりするんですけど… (*´Д`)

でも今回は特に被害の大きかったエリアもありますから、あまりこういうこと言ってはいけないのですが、個人的には前評判ほどではなく、拍子抜けだったというのが正直なところです。過去最強の台風と言われながらも東京はほとんど打撃がなかったことを考えるとやはり東京凄いですね。

高円寺でひとつ前に住んでいた部屋の近くに善福寺川という小さい川があって、増水しているんじゃないかと朝ワクワクしながら向かったのですが、こんな時の貯水機能が万全に機能し、むしろ普段より水位が低かったです。あれっ。

IMG_7554

東京の都市計画すごいぜ!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■
【本日のレシピ】
IMG_6914
【くるみ味噌田楽】 2人分
こんにゃく 100g 茹でる
なす 1本 油最小限で蒸し焼き
くるみ味噌 適量

1.こんにゃくは切って茹でる。
2.なすは縦に切り、油は最小限に蒸し焼きにする。
3.串を(1)に刺し、少量水で溶いたくるみ味噌を塗る。

鬼ヘルシー。
本日ここまで!!

-カテゴリ-



本や漫画にまつわる話

お酒にまつわる話

レシピ総覧は、
TOPページのタイトル下(スマホ)
もしくはカテゴリ検索(PC,スマホ)から!

Instagramアカウント
Instagram 
「ID: okazakitchen」 
東京オカザキッチン 公式LINE@
1:1メッセもお気軽にどうぞ! 

twitterアカウントはこちら! 
「@okazakitchen」 
私生活強め。



ニッスイでおなじみ、日本水産さんの公式コミュニティサイト「みんなのしあわせごはん」の中で、「しあわせ料理人」と称してレシピ提供をしております。 

コチラから! 

普段とは違う僕が見れるかもしれません笑。 

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■  

レシピブログさんの特集ページで取材を受けました!  


私の台所が激しくひん剥かれています。是非!  

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■