IMG_6696

★ ★ ★ ★ ★
本日も本当にあった岡い話にお付き合いくださり
誠にありがとうございます。
長い人生のうちの僅か3クリックのお時間を
いただけますと幸いです。



 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ   

Instagramアカウント
Instagram 
「ID: okazakitchen」 
登録待ってるぜ!

★ ★ ★ ★ ★ 

もう聞いてくださいよ、皆さん。



こんなに朝プロテインだけとかね、昼は小諸そばだけとかね、

言っているのに、
言っているのに、


こんなに朝昼制限で努力をしているのに、


めっちゃ太りました。


ガッデム!!
F××K!!
F××K!!
F×ーーーーーーーCK!!




今、僕の理想体重+5kgです。
ただのデブやん。

週末、海バーベキューで久しぶりに会ったクラスメイトに、「結構太ったんじゃ」と言われてしまい、このリアルな感じね。たまにしか会わない奴らに太った言われるこの袋小路感ね。なんとなくまだ大丈夫と思っていたがもう認めざるを得ない。俺は太ったんだ。


岡崎家はもう家系的にね、太りやすい体質なもので、何にもしなかったらドンドン太っていってしまうわけですよ。

なので、朝は大豆プロテインを飲んでいますし、昼は小諸そば一択で丼ものなんかは食べたり大盛りにしたりなんかも一切しませんし、週末だってランニングしてますしね。

昨日だってね、実家に置いてあったランニングシューズ壊れたから、わざわざ父親のシューズ借りて炎天下のもとランニングしてきたわけでその結果靴擦れとか起こしてるわけですよ。この泣ける努力を見てくれよ、神様。そんな状態でも走る習慣をやめなかったんだ。


IMG_6877

さらに、夕飯はガッツリ食べて料理ブログやりながら週3で飲んでたまには飲んだあとにラーメンを、ここや!!!

ここやで!! 自分!!!
結局夕飯むちゃくちゃ食べてるし飲む時は飲みすぎてるし、なんなら締めのラーメン、ここやで自分。


他で稼いでも、この借金帳消しの度合いがでかいということに何故気づかない。

いや、気づいてはいたんだ。
わかってはいたんだよな、俺よ。


まず意識をガチッと切り替えます。
今週平日奇跡的に月火水と飲み会がないため、え?いや木金はあるんですけど、でも月火水ないから。なので、ここの夕飯をちょっとOLみたいな野菜だけダイエットやります。ここで宣言しとかないとめっちゃ食べてしまいそうです。

凄いですよ。

朝、プロテイン
昼、スムージー
夜、野菜


痩せないはずがない。
変態すぎる。


これでまずスタートダッシュで2kgくらい落とす。
リバウンドとか関係ない、とにかくここで意識を切り替える。

そしてそこからじっくり2~3kg落とす。
もう少し運動量を増やすとかね。夕飯の食事量をもうちょっと減らすとかね。酒の量を減らすとかね。

そういうことやって、秋くらいまでに5kg減実現。


え?もう秋??
がむばる!



■ ■ ■ ★ ■ ■ ■
【本日のレシピ】
IMG_6696
【ポークナポリタン】 2人分
豚ロース肉 250g
ピーマン 2~3個
たまねぎ 1/2個
マッシュルーム 3/4個
*ケチャップ 大さじ4
*ウスターソース 大さじ2
*みりん 小さじ2
*牛乳 大さじ2
塩 適量
粉チーズ お好み

1.豚肉は拍子木切りにする。ピーマンは輪切り、たまねぎ、マッシュルームはスライスする。
2.たまねぎ、豚肉、マッシュルーム、ピーマンの順に炒め合わせていく。
3.(*)を入れて、塩で調えたら完成。粉チーズをかけていただく。

おあがりよ!ビールとともにな!

本日ここまで! ドン!

-カテゴリ-



本や漫画にまつわる話

お酒にまつわる話

レシピ総覧は、
TOPページのタイトル下(スマホ)
もしくはカテゴリ検索(PC,スマホ)から!

Instagramアカウント
Instagram 
「ID: okazakitchen」 
東京オカザキッチン 公式LINE@
1:1メッセもお気軽にどうぞ! 

twitterアカウントはこちら! 
「@okazakitchen」 
私生活強め。



ニッスイでおなじみ、日本水産さんの公式コミュニティサイト「みんなのしあわせごはん」の中で、「しあわせ料理人」と称してレシピ提供をしております。 

コチラから! 

普段とは違う僕が見れるかもしれません笑。 

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■  

レシピブログさんの特集ページで取材を受けました!  


私の台所が激しくひん剥かれています。是非!  

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■