IMG_0331

★ ★ ★ ★ ★
本日も本当にあった岡い話にお付き合いくださり
誠にありがとうございます。
長い人生のうちの僅か3クリックのお時間を
いただけますと幸いです。



 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ   

Instagramアカウント
Instagram 
「ID: okazakitchen」 
登録待ってるぜ!

★ ★ ★ ★ ★ 

先日北陸行ってきましたので、やはりここは食いたいのは、NODOGURO


1


ベタですけど、地方に行った時こそベタなものを食べないといかんと思います。そう、北海道に行ったら味噌ラーメン、博多に行ったら豚骨ラーメン、そして横浜に行ったらサンマーメン

え?知らない?

サンマーメンは横浜民にとっては、

そして輝く、ウルトラソウル! フード!
 


中身のないくだりで恐縮です。



まぁそんなわけで帰りの新幹線に乗る前に、ちょっといい寿司屋に入ったわけですね。
するとさすがですね、握りセットの中にはNODOGUROが定番としてしっかり入っているわけです。

IMG_6739


ハー、ひとつ言わせて。最高。


白身魚本来の上品さに加えて、トロのような脂ののった味わいが特徴的。
東京でのどぐろ食べたら小さいものでも結構すごい値段がしますが、割と気軽に食べられるのは羨ましい限りです。

東京で中華屋に行ってもなかなかサンマーメンを食べることができないといえばわかりやすいでしょうか。


え?全然違う?

サンマーメンは横浜民にとっては、

そして輝く、ウルトラソウル! フード!





ちなみに、そんなのどぐろ、喉が黒いから、のどぐろです。


……。

いや、ホントだから、これは。
それは、サンマが乗っているからサンマーメンだというけど、あ、でもそれは嘘だからね。

え?どうでもいい??


サンマーメンは横浜民にとっては、

そして輝く、ウルトラソウル! フード!



これ読んでる人、絶対あのメロディ鳴ってる。
間違いなくB'zのやつ鳴ってる。


そしてのどぐろ、食いたくナル! HEY!!


■ ■ ■ ★ ■ ■ ■
【本日のレシピ】
IMG_0331
【ボロネーゼ】 2人分
パスタ 2人前
豚ひき肉 200g
たまねぎ 1個
にんにく 1片
ナツメグ 少々
トマト 1個
トマトジュース 200cc
赤ワイン 50cc
塩、こしょう
ケチャップ 大さじ1と1/2
コンソメ 小さじ2
粉チーズ 適量

1.フライパンでみじん切りにしたたまねぎとにんにくを炒め、豚肉、ナツメグを加えてさらに炒める。
2.火が入ったら、角切りにしたトマト、トマトジュース、赤ワインを入れ、汁気がなくなるまで時々かき混ぜながら炒める。
3.ケチャップ、コンソメを加え、塩、こしょうで調える。
4.パスタを茹でたら(3)をかける。粉チーズをお好みで。


みんな大好きでしょ!

本日ここまで! ドン!

-カテゴリ-



本や漫画にまつわる話

お酒にまつわる話

レシピ総覧は、
TOPページのタイトル下(スマホ)
もしくはカテゴリ検索(PC,スマホ)から!

Instagramアカウント
Instagram 
「ID: okazakitchen」 
東京オカザキッチン 公式LINE@
1:1メッセもお気軽にどうぞ! 

twitterアカウントはこちら! 
「@okazakitchen」 
私生活強め。



ニッスイでおなじみ、日本水産さんの公式コミュニティサイト「みんなのしあわせごはん」の中で、「しあわせ料理人」と称してレシピ提供をしております。 

コチラから! 

普段とは違う僕が見れるかもしれません笑。 

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■  

レシピブログさんの特集ページで取材を受けました!  


私の台所が激しくひん剥かれています。是非!  

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■