IMG_5074

★ ★ ★ ★ ★
本日も岡崎死海文書にお付き合いくださり
誠にありがとうございます。
長い人生のうちの僅か3クリックのお時間を
いただけますと幸いです。



 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ   


Instagramアカウント
Instagram 
「ID: okazakitchen」 
登録待ってるぜ!


★ ★ ★ ★ ★

東京オカザキッチン本日も漏れなく営業中です。


僕、インスタグラムにもアカウントがあるんですけどね。いつの間にかフォロワーさんが5千人突破していて、時代性を感じますね。



ありがたい限りです……


皆さんに記念品として、僕の全裸ブロマイドをお送りしたいくらいです……



え!?
タイーホ??




僕は大変グローバルな男なので、2010年のアメリカでのサービスインを受けて、2011年には実はアカウントを作っていました。日本版がリリースされたのがちょうど5年前の2014年頃だったと思います。以降の快進撃はご存知のとおりですね。

なのに僕は、インスタは適当に気分で写真を上げるばかりで特に何かをしていたわけではなかった……のですが、3ヶ月くらい前から、まぁこのご時世インスタもちゃんと整理しておくかと思いまして、料理レシピインスタアカウントとして整備をして機能する仕掛けを少し打ったわけです。

そしたらんまぁ~伸びるわけです、数が。
まぁ僕がイケメンということもあるのでしょうが……。



っはは…… 殺気!!


FullSizeRender


しかしね、正直ブログというサービスはコンテンツとしては非常に難しい局面に来ていると思います。

僕は「書くこと」自体が好きなので、毎日こうして文章をしたためて変態ぶりを発揮していますが、「自分で文章を書いて発信すること」だったり、「読み込むコンテンツ」というのは正直世間一般的にはもはや重すぎるようです。

発信コンテンツの中心がブログだった、つまり文字だった時代から、インスタグラムのような写真、つまりビジュアルの時代、そして今は動画の時代ですよね。


時代の移り変わりを感じます。


毎日会社行ってブログ書いて独身で酒に女に溺れている10年間をお変わりなく過ごしている僕からすると、

おぉい!笑った奴前に出て来い!!



全裸ブロマイドを差し上げます。



■ ■ ■ ★ ■ ■ ■
【本日のレシピ】
IMG_5074
【ごま味噌野菜炒め】 2人分
もやし 1袋
たまねぎ 1/2個
にら 1/2束
豚バラ肉 200g
塩、こしょう 適量
しょうが 1片
*ねりごま 大さじ2
*味噌 大さじ1
*しょうゆ 小さじ2
*みりん 大さじ2
*酒 大さじ2
*砂糖 小さじ2

1.たまねぎくし切り、ニラ4-5cm幅、しょうがみじん切り、豚バラ肉ひと口大に切って塩、こしょうをする。
2.フライパンに油を弱火で熱し、しょうがを香りが立つまで炒める。
3.中~強火に上げ、たまねぎ、豚肉、もやし、ニラの順に炒め、(*)を加えて炒め合せる。


こういうのごはん進むんだよね~。

本日ここまで!


-カテゴリ-



本や漫画にまつわる話

お酒にまつわる話

レシピ総覧は、
TOPページのタイトル下(スマホ)
もしくはカテゴリ検索(PC,スマホ)から!

Instagramアカウント
Instagram 
「ID: okazakitchen」 


東京オカザキッチン 公式LINE@
1:1メッセもお気軽にどうぞ! 

twitterアカウントはこちら! 
「@okazakitchen」 
私生活強め。



ニッスイでおなじみ、日本水産さんの公式コミュニティサイト「みんなのしあわせごはん」の中で、「しあわせ料理人」と称してレシピ提供をしております。 

コチラから! 

普段とは違う僕が見れるかもしれません笑。 

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■  

レシピブログさんの特集ページで取材を受けました!  


私の台所が激しくひん剥かれています。是非!  

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■