FullSizeRender

★ ★ ★ ★ ★
本日も岡崎草紙にお付き合いくださり
誠にありがとうございます。
長い人生のうちの僅か3クリックのお時間を
いただけますと幸いです。



 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ   


Instagramアカウント
Instagram 
「ID: okazakitchen」 

★ ★ ★ ★ ★

ジャパニメーションにも造詣が深い私東京オカザキッチンは、先日の金曜日、花金だというのに暇すぎてアニメ映画見てきました。映画後にはビールとラーメン。

……これ、悪くない。


320 (1)
【プロメア】 2019 日本

炎を操る人類の突然変異「バーニッシュ」が現れ、地球が混乱のさなかに巻き込まれた世界大炎上事件から30年後、自治共和国プロメポリスで消化・救出作業を生業とする「バーニングレスキュー」の一員、ガロがストーリーの主人公。一方、放火テロを続ける過激派「マッドバーニッシュ」の頭領、リロがもう一方の主人公。ふたりの対立する主人公は、信念を以って互いの存続のために激しくぶつかり合います。

「燃えていいのは魂だけだ!」

はぁー、熱い。
熱すぎる。

おじさん、久しぶりにたぎっちゃったよ。


FullSizeRender


本作の制作Tは、2007「天元突破グレンラガン」、2013「キルラキル」というアニメ史に残る圧倒的大名作を作り出した制作Tになります。高速度なテンポの良さ、カラフルすぎる色彩とCG、ギャグレベルまで魂を揺さぶり続ける暑苦しさ、そして壮大すぎるストーリー、あらゆる要素がTOO MUCHに振り切れているという、しかしそこにこそ魅力があると言わんばかりの作品です。

当然このプロメアも、同じ監督、脚本、制作会社ということで、ただの放火/消化活動の争いというだけではなく、大変TOO MUCHな展開を見せ、宇宙規模の話に拡がっていくわけですが、もうテンポよく、熱いままにひたすら突っ走っていく、これこそがこの制作陣営の最高の魅力です。


よくもまぁ2時間弱の映画の中で、これだけのスピード感を持って、各キャラクターをしっかり立てつつあの壮大なストーリーを畳み切るな、と感心してしまいますが、前2作同様、テレビアニメシリーズだったらもっと色々と深堀りできるだろうな、とも思います。まぁテレビと映画は手法がまるで違うので、どうこう言うのは野暮というものですが。


主要キャラは有名俳優陣、脇を声優陣が固める構成になっているのですが、主人公ガロを演じた松山ケンイチが良かったですね~! また、主題歌がSuperflyというのもパワフルで映画に合っていたと思います。


グレンラガン、キルラキルファンであれば是非見てほしいです。



■ ■ ■ ★ ■ ■ ■
【本日のレシピ】
FullSizeRender
【サーモンのサルサソース】 2人分
サーモン刺身 100g
たまねぎ 1/2個
トマト 1/2個
きゅうり 1/2本
にんにく 1片
オリーブオイル 大さじ2
レモン汁 大さじ1
塩 小さじ1/2
黒こしょう 適量
鷹の爪 1本

1.たまねぎ、トマト、きゅうりは5m幅角程度に小さく刻む。にんにく、鷹の爪は細かくみじん切りにする。
2.(1)とオリーブオイル、レモン汁、塩を混ぜ、冷蔵庫で1時間ほどなじませる。
3.サーモンをスライスし、(2)をのせ、黒こしょうを挽く。


家にタバスコがあれば、それを適宜振っていただくと良いかと。

本日ここまで!


-カテゴリ-



本や漫画にまつわる話

お酒にまつわる話

レシピ総覧は、
TOPページのタイトル下(スマホ)
もしくはカテゴリ検索(PC,スマホ)から!

Instagramアカウント
Instagram 
「ID: okazakitchen」 


東京オカザキッチン 公式LINE@
1:1メッセもお気軽にどうぞ! 

twitterアカウントはこちら! 
「@okazakitchen」 
私生活強め。



ニッスイでおなじみ、日本水産さんの公式コミュニティサイト「みんなのしあわせごはん」の中で、「しあわせ料理人」と称してレシピ提供をしております。 

コチラから! 

普段とは違う僕が見れるかもしれません笑。 

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■  

レシピブログさんの特集ページで取材を受けました!  


私の台所が激しくひん剥かれています。是非!  

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■