IMG_5120

★ ★ ★ ★ ★
本日も稀代の物語にお付き合いくださり
誠にありがとうございます。
長い人生のうちの僅か3クリックのお時間を
いただけますと幸いです。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ   

Instagramアカウント
Instagram 
「ID: okazakitchen」 
★ ★ ★ ★ ★

おはようございます、東京オカザキッチンのLOVEズッキュン。

金曜日に、地元の友達とザギンで飲んでいたわけですが、帰りにラーメンで〆るという、なんでしょうね。この無駄にラーメンを食べてしまうあの感じ。いやー、今週はファスティング明けだったというのに、よう食いました。

月はインドカレーでしこたま飲み
火は餃子でしこたま飲み、
水はフレンチでしこたま飲み、
木はライブで朝から晩まで飲み、
金は銀座で飲んでからラーメン、
土はすき焼きで飲み、そして本日。

自分を殴りたくなります。

しかし発想を変えれば、ファスティングをやっていたからこそ今週気持ちよく飲めて太ることを厭わなかったともいえるのではないでしょうか。めっちゃポジティブー。


嗚呼、世の中の太らない人が羨ましい。
僕は、一応平日の朝はヨーグルトだけですし、昼はそばだけですし、週末ランニングしてますし、それなのに太るわけです。何かが間違っているとしか言わざるを得ません。


……。


あ、夜に飲みすぎ食いすぎなのか。


■ ■ ■ ★ ■ ■ ■
【本日のレシピ】
IMG_5120
【塩昆布粥】 2人分
米 1/2合
昆布 1枚
水 6-800cc 煮立ったら昆布取りかき混ぜ弱火で40分
塩昆布 ふたつまみ
ごま油 小さじ2
ごま 適量

1.米をよく研ぐ。
2.鍋に水と(1)、昆布を加えて煮立てる。
3.煮立ったら、昆布を取り出しひと混ぜし、ふたをして弱火で40分煮る。
4.お好みの柔らかさになったのを確認したら、塩昆布、ごま油を入れてかき混ぜ完成。ごまをのせる。


満足感ちゃんとあるよ!

本日ここまで!

-カテゴリ-



本や漫画にまつわる話

お酒にまつわる話

レシピ総覧は、
TOPページのタイトル下(スマホ)
もしくはカテゴリ検索(PC,スマホ)から!

Instagramアカウント
Instagram 
「ID: okazakitchen」 

東京オカザキッチン 公式LINE@
1:1メッセもお気軽にどうぞ! 

twitterアカウントはこちら! 
「@okazakitchen」 
私生活強め。



ニッスイでおなじみ、日本水産さんの公式コミュニティサイト「みんなのしあわせごはん」の中で、「しあわせ料理人」と称してレシピ提供をしております。 

コチラから! 

普段とは違う僕が見れるかもしれません笑。 

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

レシピブログさんの特集ページで取材を受けました! 

My Precious Kitchen ~世界一楽しいわたしの台所~」 

私の台所が激しくひん剥かれています。是非!  

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!

オカザキッチンページあります。

★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!

男子料理みたいなとこに掲載いただいています。

★レシピブログmagazine vol.8★
扶桑社さんから発売中です!

キッチン紹介の特集ページの取材をお受けしました!