IMG_4981

★ ★ ★ ★ ★
本日も世紀の駄文にお付き合いくださり
誠にありがとうございます。
長い人生のうちの僅か3クリックのお時間を
いただけますと幸いです。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ   

Instagramアカウント
Instagram 
「ID: okazakitchen」 
★ ★ ★ ★ ★

おはようございます、四代目J SOUL BROTHERSです。

一年と少し前くらいにですね、デーブ大堀君と中野、高円寺界隈の銭湯巡りというものを始めて、銭湯の世界というものに虜になり、結局家の近くの銭湯に週一くらいで通うようになってしまったわけだが。

……ラノベ風に言ってみました。
どうでもいい?

わけですが、こう、湯舟に浸かりながら他のお客さんを見ていると、本当に人によってスタイルが全然違うわけですね。そしてよくわからないルールでまわっている人もいるわけです。

例えば、身体を洗って風呂に十秒ほど浸かりまた身体を洗うというのを延々と繰り返している人とか、桶にお湯をためてかぶるというのを延々とやり続けている人とか、でも独自のルールがあるんでしょうね。

思えば僕も、内容自体は普通ですが、決まった流れでいつも入っており、髪と身体洗う→風呂→水風呂→風呂→水風呂→露天風呂→水風呂→風呂→上がる、というのはお決まりローテーションです。

こんな一糸まとわぬネイキッドの状態でさえ人のこだわりってのは出るんです。
はっ、人によって一糸まとわぬ状態で行う性癖が思いっきり違うのと同じということですね。違うか。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■
【本日のレシピ】
IMG_4981
【明太玉子焼き】 2人分
卵 3個
明太子 1腹
大根 1/8本

1.卵を溶きほぐす。明太子は中身を出しておく。大根はすりおろしておく。
2.玉子焼き器に油を引いて十分熱したら、溶き卵の半分を入れ、さっとかき混ぜる。
3.熱が入りだしたら明太子を横一列に置き、手前に巻く。奥に移動させたら、油を引いて、また半分の卵液を入れる。同様に巻いて、奥に移動させ、卵液を入れ、焼き固める。
4.ひと口大に切りそろえる。大根おろしをそえる。

至福の時間ですよな。
玉子焼きはみんな大好き。

本日ここまで!

-カテゴリ-



本や漫画にまつわる話

お酒にまつわる話

レシピ総覧は、
TOPページのタイトル下(スマホ)
もしくはカテゴリ検索(PC,スマホ)から!

Instagramアカウント
Instagram 
「ID: okazakitchen」 

東京オカザキッチン 公式LINE@
1:1メッセもお気軽にどうぞ! 

twitterアカウントはこちら! 
「@okazakitchen」 
私生活強め。



ニッスイでおなじみ、日本水産さんの公式コミュニティサイト「みんなのしあわせごはん」の中で、「しあわせ料理人」と称してレシピ提供をしております。 

コチラから! 

普段とは違う僕が見れるかもしれません笑。 

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

レシピブログさんの特集ページで取材を受けました! 

My Precious Kitchen ~世界一楽しいわたしの台所~」 

私の台所が激しくひん剥かれています。是非!  

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!

オカザキッチンページあります。

★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!

男子料理みたいなとこに掲載いただいています。

★レシピブログmagazine vol.8★
扶桑社さんから発売中です!

キッチン紹介の特集ページの取材をお受けしました!