IMG_4846

★ ★ ★ ★ ★
本日も世紀の駄文にお付き合いくださり
誠にありがとうございます。
長い人生のうちの僅か3クリックのお時間を
いただけますと幸いです。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ   

-カテゴリ-



本や漫画にまつわる話

レシピ総覧は、
TOPページのタイトル下(スマホ)
もしくはカテゴリ検索(PC,スマホ)から!

Instagramアカウント
Instagram 
「ID: okazakitchen」 
★ ★ ★ ★ ★


……。



なるほど…
「地下アイドルNAVERまとめ」は闇が深いぜ……。





え? 始まってる??




女性向け無利子融資課の東京オカザキッチンです。
散財で散々。

早速ですけどね、前にこのブログで「三十路飯」という漫画を紹介しました。

32歳のおひとり様女子が、仕事に疲れ、彼氏にふられ、東京の色々な名店のごはんから元気をもらうというどことなくビターな物語で、同じ30代独身として言いようのない共感を持っていましたが、最後は幼馴染の男の子と結ばれるハッピーエンドでした。

やっぱこうじゃなきゃね! 独身最高!


そんな三十路飯、結構ニッチな作品だと思っていましたが、割と人気があったみたいで、別の女子を主役に添えた「三十路飯 肉」という新タイトルが始まりました。しかも今回は、お食事雑誌の横綱ともいうべき「dancyu」とのコラボ漫画です。

51HtS73pEPL._SX351_BO1,204,203,200_

テンプレートはまったくおんなじで、男らしすぎて男性に縁がない主人公が、ひたすら仕事後に肉系のメシ屋に行って舌鼓を打つという話です。前作同様、実在のお店を巡るのですが、今作はそのお店がdancyuのレコメンド店なわけですね。

この男勝りな主人公が、どこかで恋愛に目覚めていく流れを希望します。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

IMG_4846
【卵の粕漬け】
卵 5~6個
酒粕 100g
味噌 大さじ1
白味噌 大さじ1/2
酒 大さじ1

1.酒粕は常温に戻し、味噌、白味噌、酒を混ぜて粕床を作る。
2.卵を7分強茹でて、殻をむいて漬け込みひと晩置く。
3.半分に切って黒こしょうを挽く。

酒の香りと黄身の濃厚さがたまりませんな。

本日ここまで。



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ




↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

それぞれポチポチと押すだけで投票完了です!ランキングが上がるとやる気もあわせて上がります。

Instagramアカウント
Instagram      
「ID: okazakitchen」 

東京オカザキッチン 公式LINE@
1:1メッセもお気軽にどうぞ!
Add Friend

twitterアカウントはこちら!
twitter-logo
「@okazakitchen」


feature_01

ニッスイでおなじみ、日本水産さんの公式コミュニティサイト「みんなのしあわせごはん」の中で、「しあわせ料理人」と称してレシピ提供をしております。

コチラから!

普段とは違う僕が見れるかもしれません笑。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

レシピブログさんの特集ページで取材を受けました! 

My Precious Kitchen ~世界一楽しいわたしの台所~」 

私の台所が激しくひん剥かれています。是非! 

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

【blog event】 
★2014年4月開催 「春のスタミナ祭」

stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!

★2014年8月開催 「夏の納涼祭」
noryo
皆さんの冷製料理アイデア集になっています!

★2014年11月開催 「秋のきのこ祭」
kinoko
皆さんのキノコ料理アイデア集になっています!

★2015年2月開催 「冬の漢汁祭」
winter
皆さんの汁物料理アイデア集になっています!

★2015年8月開催 「我が家の常備菜祭」
43673a7c
皆さんの常備菜アイデア集になっています!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!

オカザキッチンページあります。

★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!

男子料理みたいなとこに掲載いただいています。

★レシピブログmagazine vol.8★
扶桑社さんから発売中です!

キッチン紹介の特集ページの取材をお受けしました!