IMG_4844


皆さんこんにちは、
もう毎日寒すぎないですか。

僕がこのブログでいくらAV業界のデジタル化変遷について熱く語っても、美人な民族ランキング2019を熱く配信しても、平成のナンパスポット事情を熱く書いたとしても、寒いのです。何が寒いのかわからなくなってきました。

そんな僕は、女性戦闘員を描いた映画で胸が熱くなりました。

320
【バハールの涙】 2018 フランス・ベルギー・ジョージア・スイス

家族が皆殺しにされ、息子も誘拐されたクルド人女性が主人公。彼女はISの性奴隷として監禁されていましたが脱出、自ら女性のみの戦闘部隊を組織、息子救出のために最前線での戦争に身を投じるという壮絶な話です。

主人公が2人おり、ひとりは上記のクルド人女性バハール。
とにもかくにもこのバハールが良い!! 世界の美女ランキング常連のゴルシフテ・ファラハニ、悲哀、絶望を通った上での決意を宿した「目」で演技をしています。結構彼女には圧倒されます。ポスターの女性ですね、このポスターも凄くいい。

しかし美人。ホント美人。
イラン出身の女優さんなんですが、僕以前このブログでもイラン人美人すぎてやばいみたいなこと書いたと思いますが(【travel/イラン編】イランという国について)、ホントこの方も美人です。

もうひとり、イギリス人戦争記者がストーリーテラー役として配置されています。
彼女がいることによって、こちら側にいる僕らと遠い世界である中東の過激組織という存在を一気に近づけます。いわばリアリティを持たせるためのパイプ役になっているわけです。

彼女自体も夫を戦争で亡くしており、ともに傷を持ち合う同士として共感を深めていきながら、戦局がどんどん変わっていくという展開なのですが、上記した女性武装部隊の皆さんがいつ死んでしまうかという緊張感が凄かったです。

凄惨極まりない映画かというと決してそういうわけではなく、どちらかというと彼女達の気概と勇気に満ちた映画なのですが、実際にイラク北部などでは「男性皆殺し、女性性奴隷、子供戦闘員養成」という誘拐が日常的に起きている現実がある、ということは知っておいた方がいいと思います。

監督も女性なんですよね。
キャスト、スタッフの戦う女性映画です。名作。



■ ■ ■ ★ ■ ■ ■
【本日のレシピ】
IMG_4844
【大根の粕浅漬け】 3~4人分
大根 1/2本
塩 適量 30分
*酒粕 50g
*味噌 大さじ1/2
*白味噌 小さじ1/2
黒こしょう 適量

1.大根の皮をむき、厚めの半月切りにする。
2.(1)に塩をふり、30分ほど置いて、水で塩を洗い流して水気を取る。
3.ビニル袋に(2)、(*)を入れてもみこんで、冷蔵庫で半日程度置く。
4.黒こしょうを挽いていただく。


数日間もちます。
日ごとに漬かり具合が変わるので、お好みの時に!

本日も、駄文お付き合いくださり誠にありがとうございます。
僕のために、長い人生のうちの僅か3クリックのためのお時間をいただけますと幸いです。



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ




↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

それぞれポチポチと押すだけで投票完了です!ランキングが上がるとやる気もあわせて上がります。よろしくお願いします!!

「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。
どうぞ応援よろしくお願い致します!

Instagramアカウントはこちら! 
Instagram      
「ID: okazakitchen」 

東京オカザキッチン 公式LINE@
1:1メッセもお気軽にどうぞ!
Add Friend

twitterアカウントはこちら!
twitter-logo
「@okazakitchen」


■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

そして、これまでのレシピ
あ行~さ行

た行~わ行 

からご覧下さい。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

feature_01

ニッスイでおなじみ、日本水産さんの公式コミュニティサイト「みんなのしあわせごはん」の中で、「しあわせ料理人」と称してレシピ提供をしております。

コチラから!

普段とは違う僕が見れるかもしれません笑。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

レシピブログさんの特集ページで取材を受けました! 

My Precious Kitchen ~世界一楽しいわたしの台所~」 

私の台所が激しくひん剥かれています。是非! 

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

【blog event】 
★2014年4月開催 「春のスタミナ祭」

stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!

★2014年8月開催 「夏の納涼祭」
noryo
皆さんの冷製料理アイデア集になっています!

★2014年11月開催 「秋のきのこ祭」
kinoko
皆さんのキノコ料理アイデア集になっています!

★2015年2月開催 「冬の漢汁祭」
winter
皆さんの汁物料理アイデア集になっています!

★2015年8月開催 「我が家の常備菜祭」
43673a7c
皆さんの常備菜アイデア集になっています!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!

オカザキッチンページあります。

★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!

男子料理みたいなとこに掲載いただいています。

★レシピブログmagazine vol.8★
扶桑社さんから発売中です!

キッチン紹介の特集ページの取材をお受けしました!