IMG_4743


こんにちは。

img1

ラノベ風タイトルでお送りしております、よろしくお願いします。

これ、無料サイトのジェネレーターで適当に作ったら、うっかり全世界に公開されてしまいました。東京オカザキッチンって出てるし。恥ずかしすぎる。死にたい。



さて、先週土曜日は、珍しく料理ブロガーの皆さんと遊びに行きました。
普段より、文章の内容が料理以外に力が入りすぎているため、孤高の独身ブロガーを自認している私ですが、本当はさみしいの。遊んでいただいてありがとうございます。

山本リコピンさんあいさんピクルスさんcanchomeさん、そして「きのう何食べた?」実写版をともに撮影するキムケン。西島秀俊版よりイケる自信あります。


合羽橋で食器見たり、僕の天空の剣を買ったりしつつ、キムケン君おすすめの浅草ホッピー通りの名店「鈴芳」で飲みました。

知らない方に説明しますと、「浅草ホッピー通り」というのは、雷門で有名な浅草寺の脇にあります、昼間から空いている居酒屋ひしめく酔客のための素晴らしい通りです。どの店でもモツ煮込みを出すのが有名なので、煮込み通りとかも言われていますが、まぁホッピー通りの愛称が強いですかね。

slide__960_1520184662

これぞ駄目人間の聖地

で、ホッピー通りという名称からもわかるとおり、どの店でもホッピー置いてあるわけですが、特に鈴芳さんでは、生ホッピーなるものが飲めます。生ビールのように泡がきめ細かく立っているホッピーで、いや、はじめて飲んだのですが、めっちゃ美味いですね!!危険すぎるやつです。

ビールみたいなのに、ホッピー。
低糖質、低カロリー、そしてプリン体ゼロ。

いくらでも飲める。
そしてどこかで死ぬ。

思いのほか酔っていた僕は、高円寺と市ヶ谷の駅名を見間違えて、寒空の下市ヶ谷駅で延々と遅延電車を待つ羽目になりました。お姉さん、どうですか今夜一緒に。君の瞳にコーンスープ。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■
【本日のレシピ】
IMG_4743
【豚ひき肉のデミラグーパスタ】 1人分
フジッリ 80g
卵 1個
豚ひき肉 80g
たまねぎ 1/4個
にんにく 1/2編
黒こしょう 適量

1.たまねぎとにんにくはみじんぎりにする。
2.フライパンに油を熱し、(1)と豚ひき肉を炒め、火が入ったらデミグラスソースを入れ煮詰める。
3.フジッリを規定時間通りに茹でて湯切りしたら(2)と和える。
4.ポーチドエッグを(3)にのせて、黒こしょうを挽く。

今回はフジッリを使ってみました。
フジッリはよくソースにも絡みますし、食感も良くて、食べごたえがあって好きです。
言いにくいけど。

ポーチドエッグは、小鍋に卵が浸かり切る高さのお湯に、お酢大さじ2~3を入れて沸騰させたところで真ん中に卵を割り入れれば勝手にできてくれます。

本日も、駄文お付き合いくださり誠にありがとうございます。
僕のために、長い人生のうちの僅か3クリックのためのお時間をいただけますと幸いです。



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ




↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

それぞれポチポチと押すだけで投票完了です!ランキングが上がるとやる気もあわせて上がります。よろしくお願いします!!

「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。
どうぞ応援よろしくお願い致します!

Instagramアカウントはこちら! 
Instagram      
「ID: okazakitchen」 

東京オカザキッチン 公式LINE@
1:1メッセもお気軽にどうぞ!
Add Friend

twitterアカウントはこちら!
twitter-logo
「@okazakitchen」


■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

そして、これまでのレシピ
あ行~さ行

た行~わ行 

からご覧下さい。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

feature_01

ニッスイでおなじみ、日本水産さんの公式コミュニティサイト「みんなのしあわせごはん」の中で、「しあわせ料理人」と称してレシピ提供をしております。

コチラから!

普段とは違う僕が見れるかもしれません笑。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

レシピブログさんの特集ページで取材を受けました! 

My Precious Kitchen ~世界一楽しいわたしの台所~」 

私の台所が激しくひん剥かれています。是非! 

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

【blog event】 
★2014年4月開催 「春のスタミナ祭」

stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!

★2014年8月開催 「夏の納涼祭」
noryo
皆さんの冷製料理アイデア集になっています!

★2014年11月開催 「秋のきのこ祭」
kinoko
皆さんのキノコ料理アイデア集になっています!

★2015年2月開催 「冬の漢汁祭」
winter
皆さんの汁物料理アイデア集になっています!

★2015年8月開催 「我が家の常備菜祭」
43673a7c
皆さんの常備菜アイデア集になっています!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!

オカザキッチンページあります。

★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!

男子料理みたいなとこに掲載いただいています。

★レシピブログmagazine vol.8★
扶桑社さんから発売中です!

キッチン紹介の特集ページの取材をお受けしました!