IMG_4188

どうもこんにちは、東京オカザキッチンです。
乾燥した日々が続いていますので、皆さん潤い豊かなこのブログに来ているのだと思います。いつもありがとうございます。

僕は、女に媚びを売らない誇り高き日本男児なので、基本的にOLのお姉さんたちが好きなものはある程度リサーチするようにしているのですが、その中でも今まで避けてきたものがありました。


それは、海外ドラマです。


んまーー みんな見てますよ。Netflixとかで。
友人も同僚も女子ってみんな海外ドラマなんであんなに好きなんですか。

わかってるんですよ。
多分面白いんだってことも、ハマってしまうだろうことも。

でも僕だって、毎日あくせく仕事して夜帰ってきて料理してごはん食べて洗い物してコーヒー飲んでブログ書いてアダルトビデオ見て月を眺めながら世界平和に思いを馳せているわけじゃないですか。

忙しい。

そこに、45分13話シーズン10みたいな海外ドラマを見る時間なんてないわけですよ。



ですが、それでいいのかと。
世の女性のための落としメシを作り続けている東京オカザキッチンたるこの僕が、女性の好きな海外ドラマを見ずして、東京オカザキッチンを語れるのかと。足りないのではないかと。それはもはや東京オカザキッチではないかと。



というわけで、見だしてしまいましたよ。ついに。
やはりここはキラキラの海外セレブリティものドラマを研究して、僕もOLのお姉さんの心をくすぐれる男になりたいと思います。




さて、続き見るか。 ポチ







20171105141009

「ウオォォォ」



ウォーキング・デッド





ここでまさかのゾンビものですよ。
しかも割とゾンビの造形がしっかりリアルでエグイんですよ。

でも今ゾンビ慣れしておけば、世界がバイオハザードパンデミックに襲われても、大丈夫です。
世界がゾンビに染まる中、颯爽とお姉さんを助けてウフフアハハな展開が期待できます。


そして案の定結構ハマッてしまいまして、今シーズン2まで見終わってしまいました。今の僕ならモツ煮込み食べながらゾンビがぐちゃぐちゃされてるのを見ることができるレベルです。

主要キャラだったり、救おうと仲間が奮闘していたキャラが、割とさっくりと死んでしまうのがリアルでいいですね。

これいつまでやってるんだろ。




……シーズン9 っすかw

遠すぎww


■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

【本日のレシピ】
IMG_4188
【たたき胡瓜の塩昆布】 2人分

きゅうり 1本
ごま油 小さじ2
塩昆布 2つまみ

1.胡瓜を大きめに適当に切り、ビニル袋に入れたら棒などで叩く。
2.ごま油、塩昆布を入れて揉む。

シンプルだが最高にうまい幸せ。
記事に対して料理が地味。

本日も、駄文お付き合いくださり誠にありがとうございます。
僕のために、長い人生のうちの僅か3クリックのためのお時間をいただけますと幸いです。



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ




↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

それぞれポチポチと押すだけで投票完了です!ランキングが上がるとやる気もあわせて上がります。よろしくお願いします!!

「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。
どうぞ応援よろしくお願い致します!

ところで、「東京オカザキッチン 公式LINE@」作ってみました。
1:1メッセもお気軽にどうぞ!
Add Friend

twitterアカウントはこちら!
twitter-logo
「@okazakitchen」

Instagramアカウントはこちら!
Instagram      
「ID: okazakitchen」

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

そして、これまでのレシピ
あ行~さ行

た行~わ行 

からご覧下さい!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

feature_01

ニッスイでおなじみ、日本水産さんの公式コミュニティサイト「みんなのしあわせごはん」の中で、「しあわせ料理人」と称してレシピ提供をしております。

コチラから!

普段とは違う僕が見れるかもしれません笑。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

レシピブログさんの特集ページで取材を受けました! 

My Precious Kitchen ~世界一楽しいわたしの台所~」 

私の台所が激しくひん剥かれています。是非! 

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

【blog event】 
★2014年4月開催 「春のスタミナ祭」

stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!

★2014年8月開催 「夏の納涼祭」
noryo
皆さんの冷製料理アイデア集になっています!

★2014年11月開催 「秋のきのこ祭」
kinoko
皆さんのキノコ料理アイデア集になっています!

★2015年2月開催 「冬の漢汁祭」
winter
皆さんの汁物料理アイデア集になっています!

★2015年8月開催 「我が家の常備菜祭」
43673a7c
皆さんの常備菜アイデア集になっています!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!

オカザキッチンページあります。

★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!

男子料理みたいなとこに掲載いただいています。

★レシピブログmagazine vol.8★
扶桑社さんから発売中です!

キッチン紹介の特集ページの取材をお受けしました!