IMG_2816

名作になれる器の漫画をひとつ紹介しておきます。

世の中にはファンタジー漫画は腐るほどありますが、その中でも最近かなり僕の中で熱い漫画がこちらです。

61VzONSjnsL._SX345_BO1,204,203,200_
【空挺ドラゴンズ】 桑原太矩

飛行船で世界中を飛び回り、ドラゴンを狩っては捌いて売ることを生業とするクルーの旅を描いた漫画です。正直言いまして、このライク・ア・ナウシカともいうべき世界観がたまりません。

絵もうまければ、構成力も構図力も高く、キャラクターの絶妙なバランス感や魅力も高レベル。あまりこう言っちゃいけないのかもしれませんが、ジブリ的な世界観の立て方が本当に素晴らしい。しかしジブリの二番煎じということは全くなく、しっかり空挺ドラゴンズとしての設定やストーリーを確立できています。しっかりドキドキワクワクできるのは良い漫画の証です。アフタヌーンKCで連載中。この壮大な設定をどう落とし込んでいくのかが名作になれるかの分かれ目でしょう。

しかもクルーのメインキャラのひとりにドラゴン料理大好きな男がいて、話の幕間には、数々のドラゴン料理のレシピまで……!!
役に立たないことこの上なし、と思うことなかれ、龍肉を豚肉などで代用すればちゃんとした料理になります。

料理ブロガーとして、ドラゴン食ってみたい!!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■
【本日のレシピ】 
IMG_2816
【トマトとみょうがのバルサミコサラダ】 2人分
トマト 1個
みょうが 2本
大葉 6~7枚
*オリーブオイル 大さじ2
*バルサミコ酢 大さじ1
*しょうゆ 大さじ1/2
*はちみつ 小さじ2
ごま 適量

1.トマトを角切り、みょうがを薄切り、大葉を細切りにする。
2.トマト、みょうが、(*)を和えて、大葉をのせてごまをふり完成。

暑い夏の日に爽やかに~!

本日も駄文お付き合いくださりありがとうございました。
最後にお手数ですが、 



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ




↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

それぞれポチポチと押すだけで投票完了です!ランキングが上がるとやる気もあわせて上がります。よろしくお願いします!!


「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。
どうぞ応援よろしくお願い致します!

ところで、「東京オカザキッチン 公式LINE@」作ってみました。
1:1メッセもお気軽にどうぞ!
Add Friend

twitterアカウントはこちら!
twitter-logo
「@okazakitchen」

Instagramアカウントはこちら!
Instagram      
「ID: okazakitchen」

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

そして、これまでのレシピ
あ行~さ行

た行~わ行 

からご覧下さい!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

feature_01

ニッスイでおなじみ、日本水産さんの公式コミュニティサイト「みんなのしあわせごはん」の中で、「しあわせ料理人」と称してレシピ提供をしております。

コチラから!

普段とは違う僕が見れるかもしれません笑。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

レシピブログさんの特集ページで取材を受けました! 

My Precious Kitchen ~世界一楽しいわたしの台所~」 

私の台所が激しくひん剥かれています。是非! 

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

【blog event】 
★2014年4月開催 「春のスタミナ祭」

stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!

★2014年8月開催 「夏の納涼祭」
noryo
皆さんの冷製料理アイデア集になっています!

★2014年11月開催 「秋のきのこ祭」
kinoko
皆さんのキノコ料理アイデア集になっています!

★2015年2月開催 「冬の漢汁祭」
winter
皆さんの汁物料理アイデア集になっています!

★2015年8月開催 「我が家の常備菜祭」
43673a7c
皆さんの常備菜アイデア集になっています!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!

オカザキッチンページあります。

★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!

男子料理みたいなとこに掲載いただいています。

★レシピブログmagazine vol.8★
扶桑社さんから発売中です!

キッチン紹介の特集ページの取材をお受けしました!