
横浜で開かれる野外フェス「GREEN ROOM」、いつのまにか今年分が終わっていて衝撃です。
今となっては赤レンガ倉庫周囲のエリアを使って大きい規模で開かれるGREEN ROOMですが、僕らが行きだした最初の頃は横浜港の大桟橋だけを利用した小規模イベントという感じでした。


これでMAX。
昔は、このGREEN ROOMに皆で参加するところから夏が始まる!てな雰囲気だったのですが……。こうやって年を取っていくのでしょうか。オジサンカナシー。
とまぁそれはさておき、だんだん夏が近づいてきた気がしてとてもオジサンウレシー。
うちの会社は7~10月で夏休みを任意に取れるシステムなので、早い人はもう夏休みの計画などを立て出しています。いついつにどこそこに行くんだ~、みたいな話になります。
僕は、大体「今年は一体どこに行くの?」と聞かれます。海外の変なとこ行く奴だと思われていて、「今年は彼女とグアムにね」とか言ったらあいつは死んだ認定されそうな空気すらあります。でもいいじゃん! 俺が美人金髪の奥さんとハーフの三姉妹と一緒にグレートバリアリーフ行ったって別にいいじゃん!
そんなこと考えながら東京でわかさぎを買って帰る僕は、きっと変な奴です。
■ ■ ■ ★ ■ ■ ■
こんなの家で作ってる独身男子いる?
本日も駄文お付き合いくださりありがとうございました。
*小麦粉 大さじ2
*片栗粉 大さじ1
*塩 ひとつまみ
*粉チーズ 大さじ1
*ガラムマサラ 小さじ1
わかさぎ 20尾
1.ビニル袋に(*)を入れ、わかさぎを入れてふる。
2.170℃に熱した油でカラッと揚げる。
1.ビニル袋に(*)を入れ、わかさぎを入れてふる。
2.170℃に熱した油でカラッと揚げる。
こんなの家で作ってる独身男子いる?
最後にお手数ですが、

↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。
それぞれポチポチと押すだけで投票完了です!ランキングが上がるとやる気もあわせて上がります。よろしくお願いします!!
「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。
どうぞ応援よろしくお願い致します!
ところで、「東京オカザキッチン 公式LINE@」作ってみました。
1:1メッセもお気軽にどうぞ!
twitterアカウントはこちら!
「@okazakitchen」
Instagramアカウントはこちら!
「ID: okazakitchen」
■ ■ ■ ★ ■ ■ ■
■ ■ ■ ★ ■ ■ ■
そして、これまでのレシピ
あ行~さ行
た行~わ行
からご覧下さい!
■ ■ ■ ★ ■ ■ ■
ニッスイでおなじみ、日本水産さんの公式コミュニティサイト「みんなのしあわせごはん」の中で、「しあわせ料理人」と称してレシピ提供をしております。
コチラから!
普段とは違う僕が見れるかもしれません笑。
■ ■ ■ ★ ■ ■ ■
レシピブログさんの特集ページで取材を受けました!
「My Precious Kitchen ~世界一楽しいわたしの台所~」
私の台所が激しくひん剥かれています。是非!
■ ■ ■ ★ ■ ■ ■
【blog event】
★2014年4月開催 「春のスタミナ祭」
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!
★2014年8月開催 「夏の納涼祭」
皆さんの冷製料理アイデア集になっています!
★2014年11月開催 「秋のきのこ祭」
皆さんのキノコ料理アイデア集になっています!
★2015年2月開催 「冬の漢汁祭」
皆さんの汁物料理アイデア集になっています!
★2015年8月開催 「我が家の常備菜祭」
皆さんの常備菜アイデア集になっています!
■ ■ ■ ★ ■ ■ ■
★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!
オカザキッチンページあります。
★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!
男子料理みたいなとこに掲載いただいています。
★レシピブログmagazine vol.8★
扶桑社さんから発売中です!
キッチン紹介の特集ページの取材をお受けしました!
