IMG_2341

YouTube見てると、最初の広告動画で東京の外環開通のCMよくやってますよね、最近。

三郷南ICから高谷JCTまでが新たにつながることで東京都心から15kmの半円状に幹線道路がつながり東東京の混雑緩和に寄与するというものです。

何でこんな話をするかといいますと、外環、三郷と聞いて大変苦い思い出がありまして、昔ツーリングをした帰り道、道を誤り三郷でひとり右往左往した時のことを思い出します。



そう、あれは地元の友人たちと草津と軽井沢に二泊三日でツーリングをした帰り道のことでした。

kusatsu (248)

kusatsu (251)

下の写真、一番手前のバイクが僕の当時乗っていたHONDAのSTEEDちゃんで間違いなく一番かっこいいのですが、それはまぁさておきですね、散々走って夜は飲み食い温泉三昧で豪遊して帰ってきた練馬ICらへんですね、これは。

ここで、よし行くべ、と皆で出発したところ、僕はバイクの下で「バキッ」という嫌な音がしたのに気づきました。

見ると、僕がかけていたメガネが車輪の下で粉々になっていました


無常にも割れたレンズ、無常にも気付かず去って行く仲間たち、取り残される僕。


当時は社会人になっていたので財力もありましたし、若かったので体力もありました。でもこの時の僕に足りなかったのは視力でした。

しかし走らなければ帰れないので、僕は雰囲気で出発しました。


走り出してすぐ気づきました


標識がボヤけて読めない。


当時神奈川県にまだ住んでいた僕らは、練馬ICから大泉JCTを経て、環状八号線に乗り、第三京浜を通り、神奈川方面に向かわなければなりませんでした。今となっては普通に知っているそんなことも当時の僕は知りませんでした。

僕は大泉JCTでなんとなくノリで外環に乗って逆に行き、なんとなくノリでバイクを走らせ続け、なんとなく間違ってるんじゃないかと肌で感じ、なんとなく高速をおりてみたらそこは「三郷」でした、という最初の話に戻ってくるわけです。

そのあと、なんとなく雰囲気で帰ってこれたのですが、えらい大変でしたし、もうひとり帰ってきた時には体力が視力並みに尽きかけていました。

なので三郷にはあんまりいい印象がないのです。
悪いの僕なんですけど。


kusatsu (149)

まぁ男5人の草津ツーリングは最高楽しかったですけどね!
ちんこ。

■  ■ ■ ★ ■ ■ ■  

IMG_2341
【梅豚葱】 1~2人分
梅干し 1個
豚バラ薄切り肉 1枚
ねぎ 1/4本
ごま 適量
塩、こしょう 適量

1.豚バラ肉を細切りに、ねぎをざく切りに、梅干しは種を抜いて刻む。
2.ねぎ、豚肉を炒め、塩こしょうを軽くする。
3.(2)、梅干し、ごまを和える。


おつまみ感覚で!

本日も駄文お付き合いくださりありがとうございました。
最後にお手数ですが、 



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ




↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

それぞれポチポチと押すだけで投票完了です!ランキングが上がるとやる気もあわせて上がります。よろしくお願いします!!

「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。
どうぞ応援よろしくお願い致します!

ところで、「東京オカザキッチン 公式LINE@」作ってみました。
1:1メッセもお気軽にどうぞ!
Add Friend

twitterアカウントはこちら!
twitter-logo
「@okazakitchen」

Instagramアカウントはこちら!
Instagram      
「ID: okazakitchen」

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

そして、これまでのレシピ
あ行~さ行

た行~わ行 

からご覧下さい!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

feature_01

ニッスイでおなじみ、日本水産さんの公式コミュニティサイト「みんなのしあわせごはん」の中で、「しあわせ料理人」と称してレシピ提供をしております。

コチラから!

普段とは違う僕が見れるかもしれません笑。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

レシピブログさんの特集ページで取材を受けました! 

My Precious Kitchen ~世界一楽しいわたしの台所~」 

私の台所が激しくひん剥かれています。是非! 

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

【blog event】 
★2014年4月開催 「春のスタミナ祭」

stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!

★2014年8月開催 「夏の納涼祭」
noryo
皆さんの冷製料理アイデア集になっています!

★2014年11月開催 「秋のきのこ祭」
kinoko
皆さんのキノコ料理アイデア集になっています!

★2015年2月開催 「冬の漢汁祭」
winter
皆さんの汁物料理アイデア集になっています!

★2015年8月開催 「我が家の常備菜祭」
43673a7c
皆さんの常備菜アイデア集になっています!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!

オカザキッチンページあります。

★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!

男子料理みたいなとこに掲載いただいています。

★レシピブログmagazine vol.8★
扶桑社さんから発売中です!

キッチン紹介の特集ページの取材をお受けしました!