IMG_2320

本日マンガ紹介。

51lwiLQAlQL._SX353_BO1,204,203,200_
【恋のツキ】 新田章

恋愛漫画なのですが、何が新しいって、結婚適齢期の女子の現実と、高校生の男子の曖昧さ、将来性といってもいい、この対比に強く切り込んでいくところです。

同棲している彼氏がいるものの、ふとしたことで趣味の合う男子高生に出会ってしまった主人公と、まだ経験値が浅く年上のお姉さんを真っ直ぐに見てしまう男子高生が綺麗にハマッて落ちていってしまう。

よくある少女漫画のように、妙に達観したモデル然とした男子高生が、大人の女子を翻弄するようなクソ展開ではなく、それぞれがそれぞれの年齢等身大のキャラ設定なのが正解。だからこそ主人公は悩むし、周囲は冷ややかだし、男子高生は愚直です。

ギャップがあるからこそ、ただ恋をしていればいいというわけでもない。31歳の女子にとってここから始まる恋愛は意味合いの違うものですが、対する16歳の少年にとってはこれからの人生における導入のひとりの女、程度になるかもしれません。わかってはいるものの、日常や現彼氏へのマンネリからついそちらに足を踏み込んでしまう、というストーリーです。

最初の展開はいいです。ですが、話が進むにつれて当たり前ながら2人の年の差、現実、そして男子側の生活の変化、というものがストーリーに重くのしかかってきますね。



しかし。

これが逆だったら。僕が16歳の女子高生と……。
何故逆だったら淫行で逮捕されてしまうのでしょうか。

性別が逆になるだけで何故ここまで事件性が高まるのでしょうか。
納得いかねーぞ。


■  ■ ■ ★ ■ ■ ■  

IMG_2320
【牛タンとトマトのねぎだれ】 2人分
牛タン 4-50g
トマト 小1個
ねぎ 5cm
ごま油 大さじ1
塩 小さじ1/2
黒こしょう 適量
レモン汁 小さじ1

1.トマト、ねぎは角切りにし、あぶった牛タン薄切りと和える。
2.ごま油、塩、レモン汁、黒こしょうを加え、さっと和える。

ちびちび食おうぜ。

本日も駄文お付き合いくださりありがとうございました。
最後にお手数ですが、 



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ




↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

それぞれポチポチと押すだけで投票完了です!ランキングが上がるとやる気もあわせて上がります。よろしくお願いします!!

「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。
どうぞ応援よろしくお願い致します!

ところで、「東京オカザキッチン 公式LINE@」作ってみました。
1:1メッセもお気軽にどうぞ!
Add Friend

twitterアカウントはこちら!
twitter-logo
「@okazakitchen」

Instagramアカウントはこちら!
Instagram      
「ID: okazakitchen」

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

そして、これまでのレシピ
あ行~さ行

た行~わ行 

からご覧下さい!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

feature_01

ニッスイでおなじみ、日本水産さんの公式コミュニティサイト「みんなのしあわせごはん」の中で、「しあわせ料理人」と称してレシピ提供をしております。

コチラから!

普段とは違う僕が見れるかもしれません笑。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

レシピブログさんの特集ページで取材を受けました! 

My Precious Kitchen ~世界一楽しいわたしの台所~」 

私の台所が激しくひん剥かれています。是非! 

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

【blog event】 
★2014年4月開催 「春のスタミナ祭」

stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!

★2014年8月開催 「夏の納涼祭」
noryo
皆さんの冷製料理アイデア集になっています!

★2014年11月開催 「秋のきのこ祭」
kinoko
皆さんのキノコ料理アイデア集になっています!

★2015年2月開催 「冬の漢汁祭」
winter
皆さんの汁物料理アイデア集になっています!

★2015年8月開催 「我が家の常備菜祭」
43673a7c
皆さんの常備菜アイデア集になっています!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!

オカザキッチンページあります。

★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!

男子料理みたいなとこに掲載いただいています。

★レシピブログmagazine vol.8★
扶桑社さんから発売中です!

キッチン紹介の特集ページの取材をお受けしました!