thailand (4)


というわけでタイ旅行ですね。

今回は珍しく男2人旅です。音楽友達でもあり、最近銭湯仲間でもある「デーブ大堀」という友人と行ってきました。男2人でタイというと、「女でも買ってくるのか」とか言われるのですが、タイにそんな印象抱くなんてもう時代遅れですしタイに失礼ですよ。タイってもう立派な発展国ですからね。まぁ買うものは買うわけですけ……言わせんなよ!買わねえよ!


さて、今回は、バンコクからそのまま北部のチェンマイまで行き、さらにミニバンにて3時間山を越えたところにあるパーイという町をメインとしています。

なので、まずは成田からバンコクのドンムアン空港へ、さらにそこから約3時間半のトランジットを経てチェンマイに飛んだわけですが、成田からバンコクへはスクート航空という、いわゆるLCC(低価格航空便)で行ったわけですよ。

LCCで一番怖いのは、機体状況やサービスなどではなく、「遅延やむなし」だと僕は思っているのですが、今回案の定といいますか、成田に着いた時にGWのひしめく航空スケジュールの中で僕らの乗る便にだけ「Delay」の文字が

まぁでもトランジット3時間半あれば大丈夫かとタカをくくっていたにも関わらず、出発時間が遅れれば到着時間も遅れ、結局チェンマイへの乗継便の30分前にバンコクに着くという絶望的状況。これ絶対間に合わないやつ。

しかし何と、スクート航空から遅れの連絡を受けた乗継先のLCC、ノックエアーのお姉さんがわざわざ僕らを迎えに来てくれているという奇跡が。僕はLCCの連携力、サービス力向上に感心しました。

とはいえ出発まではあと20分足らず。空港を国際線エリアから国内線の方に走りに走り、デーブの膝が壊れそうになる頃、搭乗時間ギリギリになんとか間に合いました。「ハァハァ…… き、奇跡やで…… って、あれ?」

ノックエアーも遅れていました、ありがとうございます。



全体的にすべてが2時間後ろに倒れているという珍事。
結局全部ふつうに間に合ってますやん。

thailand (6)

ノックエアー、水の容器をかわいくして誤魔化そうとしても無駄です。



ともあれそんな感じでチェンマイまで何とかたどり着きました。
そんなチェンマイは15年ぶり。

という話を書こうと思ったのですが、導入だけで記事が多くなってしまったのでまた明日。

■  ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

本日も駄文お付き合いくださりありがとうございました。
最後にお手数ですが、 



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ




↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

それぞれポチポチと押すだけで投票完了です!ランキングが上がるとやる気もあわせて上がります。よろしくお願いします!!

「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。
どうぞ応援よろしくお願い致します!

ところで、「東京オカザキッチン 公式LINE@」作ってみました。
1:1メッセもお気軽にどうぞ!
Add Friend

twitterアカウントはこちら!
twitter-logo
「@okazakitchen」

Instagramアカウントはこちら!
Instagram      
「ID: okazakitchen」

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

そして、これまでのレシピ
あ行~さ行

た行~わ行 

からご覧下さい!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

feature_01

ニッスイでおなじみ、日本水産さんの公式コミュニティサイト「みんなのしあわせごはん」の中で、「しあわせ料理人」と称してレシピ提供をしております。

コチラから!

普段とは違う僕が見れるかもしれません笑。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

レシピブログさんの特集ページで取材を受けました! 

My Precious Kitchen ~世界一楽しいわたしの台所~」 

私の台所が激しくひん剥かれています。是非! 

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

【blog event】 
★2014年4月開催 「春のスタミナ祭」

stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!

★2014年8月開催 「夏の納涼祭」
noryo
皆さんの冷製料理アイデア集になっています!

★2014年11月開催 「秋のきのこ祭」
kinoko
皆さんのキノコ料理アイデア集になっています!

★2015年2月開催 「冬の漢汁祭」
winter
皆さんの汁物料理アイデア集になっています!

★2015年8月開催 「我が家の常備菜祭」
43673a7c
皆さんの常備菜アイデア集になっています!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!

オカザキッチンページあります。

★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!

男子料理みたいなとこに掲載いただいています。

★レシピブログmagazine vol.8★
扶桑社さんから発売中です!

キッチン紹介の特集ページの取材をお受けしました!