めっちゃ日焼けしてヒゲ生やしてるので、タイ人でもいけそうです。東京オカザキッチンです。コープンカップ、サバーイ。

やっぱ日本はいいですね。
海外行くと日本のあらゆるクオリティの高さを実感します。タイもかなり都市部のクオリティは高いですが、日本全域におけるクオリティ総力に比べればまだまだです。

たまに、日本が好きだから国内旅行派みたいな人いますが、個人的には日本が好きなら尚更海外旅行に行かれてはどうかなと思います。外に行くことで、日本のことさらに好きになると思います。まぁもちろん限られた時間の中で何を選択するかということでもありますので、無理にとは言いませんが。


まーそれはさておき、今回は皆さんにとっても割と身近なタイ旅行ということで、このブログもしばらくタイ旅行ブログになります。

初めての方に説明すると、このブログは三十代リーマンが手がける謎の毎日更新のレシピブログではあるのですが、僕が海外旅から帰ってきてからの1週間くらいは完全旅ブログと化します。旅ブログの方が面白いとか言い出す不遜な輩が出るくらいの人気コンテンツです泣。いや、別にいいんだけどね。

僕はいつもバックパッカー的旅行なんですが、20そこそこの時に、「こういうバックパック背負って体力使う自由旅行が出来るのもきっと若いうちだけだから…」と思っておりまし… 35になってもまだやってます。

家族に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でもそんな自分が好きなんだ。

すいません今日も与太話で。
明日くらいからタイのお話入っていきたいと思います。

thailand (1)

見てください、マムートの真っ赤なバックパック。
めっちゃカワイかっこよくないですか?? 僕の旅における相棒です。

シャア専用ザックと僕は呼んでいます。

■  ■ ■ ★ ■ ■ ■  

本日も駄文お付き合いくださりありがとうございました。
最後にお手数ですが、 



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 


 


↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。 
それぞれポチポチと押すだけで投票完了です!ランキングが上がるとやる気もあわせて上がります。よろしくお願いします!! 

「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。 
どうぞ応援よろしくお願い致します!

ところで、「東京オカザキッチン 公式LINE@」作ってみました。 
1:1メッセもお気軽にどうぞ! 
Add Friend 

twitterアカウントはこちら! 
twitter-logo 
「@okazakitchen」 

Instagramアカウントはこちら! 
Instagram      
「ID: okazakitchen」 

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

そして、これまでのレシピ
あ行~さ行 

た行~わ行  

からご覧下さい! 

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■  

feature_01 

ニッスイでおなじみ、日本水産さんの公式コミュニティサイト「みんなのしあわせごはん」の中で、「しあわせ料理人」と称してレシピ提供をしております。 

コチラから! 

普段とは違う僕が見れるかもしれません笑。 

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■  

レシピブログさんの特集ページで取材を受けました!  

My Precious Kitchen ~世界一楽しいわたしの台所~」  

私の台所が激しくひん剥かれています。是非!  

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■  

【blog event】  
★2014年4月開催 「春のスタミナ祭」 
stamina 
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています! 

★2014年8月開催 「夏の納涼祭」 
noryo 
皆さんの冷製料理アイデア集になっています! 

★2014年11月開催 「秋のきのこ祭」 
kinoko 
皆さんのキノコ料理アイデア集になっています! 

★2015年2月開催 「冬の漢汁祭」 
winter 
皆さんの汁物料理アイデア集になっています! 

★2015年8月開催 「我が家の常備菜祭」 
43673a7c 
皆さんの常備菜アイデア集になっています! 

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★ 
学研パブリッシングさんから発売中です! 
 
オカザキッチンページあります。 

★レシピブログmagazine vol.3★ 
扶桑社さんから発売中です! 
 
男子料理みたいなとこに掲載いただいています。

★レシピブログmagazine vol.8★
扶桑社さんから発売中です!

キッチン紹介の特集ページの取材をお受けすしました!