IMG_1959

僕、出張で泊まりになった時に、比較的APAホテルを使うことが多いんですけど、その理由は、大浴場がホテルについてるところが多いからです。

でもAPAって結構ブランドイメージ独特じゃないですか?
あの女性社長押しの謎の広告戦略、あれがインパクトという意味では成功しているのか、イメージという意味では失敗しているのか、どちらなのかよくわかりませんが、とにかくあの押しは本当に謎めいています。外国人観光客とか「ファッ!?」となっていそうですが……

そんなAPAブランドの中に「レトルトカレー」があるのをご存知でしょうか?

ダウンロード (3)


名前はずばり「アパ社長カレー」


いや、別にビレバンのパーティー系おもちゃとかではなくですね、実際に販売されているアパブランドのレトルトカレーです。僕も以前APAの人にもらったことがありまして、


……めっちゃ不安感すごいのですが、



しかし、


これが、


実に美味いのです。(真顔)


いや、ネタではなくて普通にうまいです。
そのへんのレストランで安いボンカレーもどきみたいの食わされるくらいだったら、いやそんな低いレベルではなく、普通に上位クラスのレトルトカレーとして考えていいと思います。


でも僕は良いと思いますよ。
食欲が減退するかもという問題はちょっと置いといて、これをネタとしてやって、中身もネタになるような適当なカレーで不味かったら、正直ネタとしてはレベルが低いと思うのです。ちゃんと美味しい、これが素晴らしいと思います。ゆえにしっかりネタとして成立する。

別にこの話に限らずこういうのって大事だと思います。
仕事にしてもプライベートにしても、ネタ的行動と思ったら中身は凄いしっかりしてる、ってのは凄いかっこいいことだと思いますよ。

そう思いませんか。
いやー、アパ社長カレーから学ぶこと多いわ。

■  ■ ■ ★ ■ ■ ■ 
【本日のレシピ】
IMG_1959
【なめこ豆腐】 2人分
なめこ 50g
*出汁 50cc
*しょうゆ 小さじ1
*みりん 小さじ1
片栗粉 適量
黒こしょう 適量
豆腐 1丁

1.なめこはさっと湯がいて水切りをする。
2.(*)を煮立ててなめこを加え、水溶き片栗粉でとろみをつける。
3.豆腐に(2)をかけ、黒こしょうを挽く。


大根おろしがあってもいいかも~。

本日も駄文お付き合いくださりありがとうございました。
最後にお手数ですが、 



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ




↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

それぞれポチポチと押すだけで投票完了です!ランキングが上がるとやる気もあわせて上がります。よろしくお願いします!!

「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。
どうぞ応援よろしくお願い致します!

ところで、「東京オカザキッチン 公式LINE@」作ってみました。
1:1メッセもお気軽にどうぞ!
Add Friend

twitterアカウントはこちら!
twitter-logo
「@okazakitchen」

Instagramアカウントはこちら!
Instagram      
「ID: okazakitchen」

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

そして、これまでのレシピ
あ行~さ行

た行~わ行 

からご覧下さい!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

feature_01

ニッスイでおなじみ、日本水産さんの公式コミュニティサイト「みんなのしあわせごはん」の中で、「しあわせ料理人」と称してレシピ提供をしております。

コチラから!

普段とは違う僕が見れるかもしれません笑。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

レシピブログさんの特集ページで取材を受けました! 

My Precious Kitchen ~世界一楽しいわたしの台所~」 

私の台所が激しくひん剥かれています。是非! 

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

【blog event】 
★2014年4月開催 「春のスタミナ祭」

stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!

★2014年8月開催 「夏の納涼祭」
noryo
皆さんの冷製料理アイデア集になっています!

★2014年11月開催 「秋のきのこ祭」
kinoko
皆さんのキノコ料理アイデア集になっています!

★2015年2月開催 「冬の漢汁祭」
winter
皆さんの汁物料理アイデア集になっています!

★2015年8月開催 「我が家の常備菜祭」
43673a7c
皆さんの常備菜アイデア集になっています!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!

オカザキッチンページあります。

★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!

男子料理みたいなとこに掲載いただいています。

★レシピブログmagazine vol.8★
扶桑社さんから発売中です!

キッチン紹介の特集ページの取材をお受けしました!